春まだ遠い白馬ツーリング

春まだ遠い白馬ツーリング





金曜日の夜からスタートしてみた。気温と最近の雪なら、信州も可能だろう。299から久々の小鹿野へ。上野村の道の駅で、野宿。1台、車の外にテント張っていた。





塩の沢トンネル〜下仁田を通り、佐久へ。旧中込学校へ寄ってみた。中に入ると有料なので、外から撮影





はなまるうどんへ。最近勢いの丸亀うどんのかけが280円なのが、はなまるは昔から105円だ。これこそ普通の讃岐値段。







小諸の中棚荘へ。博士で千円が無料










一生泊まれないでしょう、高そう。








内風呂。着替えと一体化している






りんご風呂






露天








バイク置き場が立派だし、正面にバイクが飾ってあった。







その後、北軽井沢へ









きれいな景色に思わずバイクを止める






北軽井沢のホテルへ。完全にスキー場でした。







内湯へ。ここも博士で千円が無料






露天








R144で走る。半分しかできていないことで有名な半出来温泉





鳥居峠で2℃になってきた







菅平から長野へ向かおう








マイナスになってきた










菅平へ。まだ完全なスキー客ばかり








そしたら、長野への県道34号が通行止め。マップには冬季通行止め書いてあるけど、途中でも警告してくれよ







ついにマイナス2.7℃に







菅平で余裕見てる場合じゃない








ついにマイナス3度









急いで上田に戻り、更埴から美麻へ。サンサン駐車場で野宿。








翌朝5時です。








この赤く染まる山々を見たかったので、白馬まで頑張ってきました








八方へ








橋の上から







八方の学校








ステキな朝です









をを、早くも武田菱が見えている









ジャンプ台。周りは完全ドライで気温も20度くらい。バイクは全く見かけません







小谷方面の無人駅へ









1両のディーゼル車が来ました








いいなー






姫川









白馬へ戻りましょう









白馬駅の北東にある青鬼へ









素晴らしいロケーション









きたー、青鬼集落







癒されます








村落







青鬼






ここからも武田菱が見えるね








白馬駅の東の、公園から








ここからも武田菱








アップで









白馬とさよならしないと








なかなか帰れない







最後に1枚








大町街道で、長野市内へ










松代荘へ。博士で500円が無料









濃い抹茶ソフト






長野インターから帰る










更埴JCT









あちこちに六文銭がある長野市





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村