2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霧ヶ峰

全国各地で見れるサンピラー。美瑛で何日かねばったけど無理でした。気温がマイナス15℃以下、快晴、無風、谷等の湿度、これら全て揃わないと見れません。今朝の冷え込みを期待して車山〜霧ヶ峰のポイントへ。しかしダイヤモンドダストにすらなりませんでした…

北海道1/4

富良野に入りました。行きにも寄りましたが、やはりラブホテルは夜の雰囲気。ここにするか。相手?ま、編集部からお一人様。取材ね。ここは、北の国からで、純としゅう(宮沢りえ)が再会して、入ったシーン思い出します。車はハイラックスサーフでしたかね。

北海道1/2〜3

宗谷岬泊の翌夜は網走港、そして1/2は開陽台野営でした。誰もいないし、日陰以外、ドライでした。気温もマイナス6℃と、ここにしては高めでした。

記念品

カウントダウンは任意ですが、5時から公式イベント始まりました。市長の挨拶の後、花火、そして記念日。1000人限定。大きいやつは、300人限定。ガソリンスタンドの前まで並んでました。

宗谷岬カウントダウン

忙しくしてました。道東回り正解で、オホーツクから北上し、宗谷岬カウントダウンでした。昨年の倍?200台以上はいたと思います。マイナス3℃と稚内とはいえ暖かいね。昨夜網走道の駅はマイナス10℃でした。