2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

いよいよ、梅雨に入り、東北の季節〓になりました。こりゃ、だれだって北を目指しますね。

平湯キャンプツーリング

平湯キャンプツーリング マイミクさんの、集まりに呼ばれて平湯キャンプ。しかしM子さまの命令は、「郡上八幡10時集合だから!」。420km、仙台と同じいつもの半分くらいかな。まあいいか、朝は四時出発。まあいつもと変わらない時間。この時点では間に合う予…

祝!20万km

祝!20万km 自分で祝っても仕方ないですが、今週、TDM900が20万KM に達しました。買ってから5年ですので、まあ1年4万KM。 前のCB400も4年で、16万KMでしたので、安定して1年4万KM くらいなんでしょうね。免許取って9年の…

幕営平湯

幕営平湯

2週連続雪の壁、八幡平ツーリング

2週連続の雪の壁、八幡平ツーリング さて、梅雨前線が沖縄に入ったことで、東北にいい天気が訪れる時期です。朝、4時にはいつものとおり出発 高速の盛岡南にくると絶景が広がっていた。乗り降り放題3日間8000円に申し込んであるので、降りてみた。高速沿い…

2

またくるよ青森

弘前から自宅まで、700km くらいのフライト、さきほど到着しました。前立腺痛いですけど、まだもうひと往復できます。画像は津軽パーキングで、岩木山に別れをつげる

みんなに

入ってる人全員に見せなければ、怒鳴られます。

黄金色

黄金色のぬるぬる激しい、いい泉質

内部

いつも地元の怖い人ばかりですが、一瞬無人の瞬間がありました

100円ショップ

弘前城で、がっかり汗だくになったので、弘前と言えば、100円温泉。

岩木山

大好きな岩木山つしだれ桜は、きれいでした。

八重桜

八重桜はきれいでした。

弘前

弘前城。とにかく道路から見えなく、どこから歩いたらいいか、わからない。しかも、かなり歩いて、え〜〜こんな小さいの!?

北上

さあ北上。4℃

赤湯

もともとの名前が赤湯温泉だった、茶色の塩化物泉。いい湯です。しかし、終末なのに、一般客も、ゼロ。大丈夫かな、みんな利用してあげてよ。やさしいおじいちゃんよ。ライダーの人利用客個室は、二人で3500円とか。

ライダー定食

そして、希望すると、500円で、ライダー定食を出してくれる。うどんがけっこうバカにはできない。ご飯おかわり自由なんで、七杯食べたら、気持ち悪くなってしまった。コーヒーも無料

ライハ

一応、普通の人は素泊まり4000円と書いてあるけど、ライハは、素泊まり千円。でも、ライハと言っても大部屋でなく(おぢちゃんは大部屋て言っていた)、ごく普通の部屋。おまけに、バイクビュー。ライダーだけ安くしてくれてる。充分すぎる。

アクトバード

今日は、碇ヶ関インターそばにある、矢立温泉アクトバード。名前も怪しければ、いでたちもデープ

八幡平雪の壁

さすがに、黒くきたないけど、まだ雪の壁。八幡平

まさかの満開

八幡平、上坊の一本桜。まさかのこんな時期満開。もう桜前線は北海道だと言うのに、一ヶ月前に約束したとおり、りーまん待っててくれたんだぁ。ああ恋しや一本桜

田植え

盛岡南インターそばを通りかかったら、絶景を目にしたので、思わず降りてみた。東北キャンペーン申込みしてあるから、三日間乗り降り放題。8000円。ま、往復より安いからね。降りたついでに、国道の安いスタンドで給油

安積

250km 走って六時安積なう

志賀草津ツーリング

もうすでに雪の壁がないこの時期、まだまだ見ごろでした。忙しいので、画像動画で。。。

仕上げ

しあげは、こぶしの湯。六合村への国道で通り道、いつも誰もいなく癒されます。長岡組の看板目安

偶然

偶然、マイミクさんの、きたむーさんに会いました。

ランチタイム

そして、横手山のお気に入りの場所で、ランチ。もちろん、コンビニのおにぎりが、特上です。

高い

この季節で、これは雪が多かったんですねー

雪の壁

もう、とっくにないと、思っていた雪の壁。

なう

白根山