2021-01-01から1年間の記事一覧

夕方の奇跡

夕方、一瞬の黄金。第二マイルドセブン丘が、何か名前ついて看板たっていた。ここもか。 青い池は、500円。もういいや。昔のままでいいよ。

美瑛富良野

天気予報ではずっと雪のはずが、やはり自分には通用しないみたいです。上富良野〜美瑛。最後のは、北の国からで、純としゅうが行ったラブホテル。

寒気

苫小牧からの日高道海沿いで、これは並大抵の寒気でないな。普段ここは温かい。

出発

出発直前、やはり無理だった。高額大洗便へ変更。

夜間飛行

眠くて疲れてるけど、宿から30分間、夜間飛行行ってきました。走れば気持ちいいら、12月の伊豆スカ夜間で9度と高温。スマホじゃこれが限界。4分間バルブ。

反転しただけ

それだけ

刺身定食

刺身定食1000円

4本新品で乗り出したんだけど、リアが15000kmでなくなりました。フロントはまだ7分はあるのに。最近かなりのコーナー攻めを数ヶ月していたせいかな。 255/35r18は高くて買えないので1/3以下の、ナンカンNS-25にしました。ショップに送料込みで、1万円くらい…

霧が峰

夜9時、霧が峰。月が70%の明るさの中でも星が写せるpixel5。って言っても、露出時間が4分になるだけかー。コンポジットしてるみたいなので、星が流れないのはいいですが。スマホで天体可能なのは凄いけど、まだミラーレスにも追いついてないかなーって感…

今日の幕

平日なのに、満員。ネット見てたら1枠空き偶然出て幕英。

むめさん

平日でも大混雑

富士山五合目へ

2週間後の伊豆スカ

やっと涼しくなってきたかも。

雨上がりの早朝

雨上がりは、空気も澄んで気持ちいい朝練。伊豆スカ

美瑛の朝練

早朝、だれもこない。静寂の中

メルヘンの丘

巡回

定期巡回〜。今日は、国後島まで見えますね。オープンには10℃台が最適です。

天の川

夏の天の川は、縦でいいですね。ほんとは、美ヶ原や八ヶ岳行きたいけど、高速割引もなくお金もなく。 意外に知られていない奥秩父栃本広場へ。開けてないので、こんな程度ですが、湿度が高い秩父で見れました。24℃です、何とか寝れる気温かな。暑い~。

2回目

昨日、2回目の接種が終わりました。高齢者って呼ばれて複雑です。同時に、65歳介護手帳が来ました。ぼちぼち墓地に近いのか。 個人的な感覚ですが、 ・針が入る時、チクとも感じないくらい痛くない(ホントニウッタ?) ・2回目の方が12時間で打った個所の痛みが激し…

塗装

顔を地面に着けても、見えない低さの場所だからどうでもいいんだけど、コンビニ車止めで擦った箇所の修理。タイヤ上げないと、缶スプレーも入りません。 有り合わせ#800でならして、サフから、テキトー在庫のダイハツナンバーのペイントを吹いたら、若干暗い…

3台目の車検

今月3台目の車検。TDMの車検は、 検査料1700円 自賠責9270円 重量税3800円 合計14770円でした。もっとしっかり見て不合格にしてくれよー、と思うんですが、一切悪いとこないんだから、仕方ないか。テスター屋も使わなかった。 自賠責が2年間でだいぶ値下がっ…

暖かい夜

ストーブも出さなかったから、暖かいと思ったけど、記録ではマイナス2.8℃なんだねー。自然に体 が慣れきっちゃったのかな?

朝霧キャンプ

今の時代、いっぱいいっぱいでキャンプするのも、一苦労。満員になれば、マスクなし大音量で絶叫軍団も現れてくる。大変なのはどこも世界共通か。

伊豆

明日は荒天だけど、今日は良い天気。会社の福利厚生10000pt、年度内使うの忘れていて、手頃な伊豆の民宿へ。食事が良いらしい。1万円もすればホテル系もあるけど、バイキングより、部屋数6部屋の感染少。 伊豆スカイラインあたりを楽しんました、2枚目初島が…

ヤマタくん着

銚子ヤマタくん着 北海道の半額~。 裏メニュー ご飯食べ放題 表通りメニュー 刺身定食千円 海保つくば 菜な畑ロード。朝いちは無人安心 聞いているほどの面積より小さい 上総川間駅 アクアライン戻り、かもめ食堂。 千葉フォは、品の悪いグループが増加、大…

明日は休みだし

明日は振替休なんで、ちょっと贅沢しよう。利用料金は高いよ~(泣)。このロケーション代ね。 気温も二桁になってくると、バイク、オープンカー、キャンプは暑くて辛いです。冬が絶好。花粉症が全くないので、黄色い粉まみれでも、何もないな~🎵 35タイヤの車…