2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道12月29日

あまりに危険。しかし道東は快晴!急遽変更して、道東からオホーツクを北上する。帯広からは快晴、道路もドライ。双湖台の白い北海道は初。摩周湖に上がれば30年連続快晴。夜に根性出して再び摩周湖の天の川。

北海道12月27日

この日、スタッフと打ち合わせて、富良野に避難。サポートカーがついてはいるけど、自分だけは野営の契約。富良野北の国から濃い散策。◼️純としゅう(宮沢りえ)が行ったラブホテル◼️結が羅臼から富良野に来た時入ったセイコマ◼️結と再会する富良野神社

北海道1日目12/27

始まりは新日本海フェリーからの電話から始まりました。大シケで、小樽着が4時間遅れるそうだ。27日4時間遅れで小樽着。今回も新潟のコミュ関係からバイクを借り、レポートを書くこと。変わりに、バイク、フェリー負担なし。地吹雪の連続です。雪が凄いので…

ドライブレコーダー

TDM900にドライブレコーダーを付けました。昨今の話題と言うより、この手の物が好きなだけで。アジア製品で3000円くらいの安物です。ETC、ナビ、レーダー探知機、ドライブレコーダー全て車用の物を使っています。雨や振動やほこりの影響に、どのくらい耐えら…

京都弾丸ツアー

京都弾丸第二幕。この時期京都にいくには、人と同じではおもしろくないですね。夜出て、京都東インターを午前0時過ぎに降りて3割引。さて早朝京都でなく、おもしろ〜い深夜の無人京都です。祇園花見小路通り、静けさの癒し。最近のニュースで、大混雑の中、…