2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下北半島ツーリング

今夜は新兵器だ。ギルモア博士に新しく作ってもらった、サイボーグ009用の瞬間移動スイッチ。なるほど、800kmもあっという間というのも、わかるような感じで景色が流れていく。気づくと、距離の単位は、kmでなく、北緯何度になっている。37度、38度、39度と…

雲海

眩しさに目を覚ました。なんだろう?外に出たら、見事な朝陽と雲海でした。昨夜は5℃くらいになったけど、朝は無風。太陽が暖かく寒くはないです。やはり平地は朝晩曇りと言っていたのは、この雲海の下なんだね。

松本城

まだ走ってます。松本城。どうしようかな。

夕焼け

長野県のとあるところで、夕焼けに泣いた。さあ、どこで野営しようかな。

75km渋滞

安積なう。800kmの旅も、残り240kmで終わってしまう。しかし、残りのうち、75km渋滞って、出てた。すり抜けに、腕と前立腺がもつか。

岩手山メロンパン

岩手山サービスエリア、岩手山メロンパン、形だけで、250円とな。

大間

今日の大間

仏ヶ浦

今日の仏ヶ浦

六ヶ所村

六ヶ所風車群

北海道ちっくな

まるで北海道の ような空気

出発

下北半島へ出発 にほんブログ村にほんブログ村

安い

風呂上がりに、食堂見たらこれまた安いー。ぶりかま定食にしようかな。テントに帰って面倒ない。

りんご

たくさん入って安くて美味しそうだけど、多すぎてキャンプ場まで持って帰れないー。

三沢市民の森温泉

キャンプ場からすぐの、三沢市民の森温泉へ。やすーい。市民外でも、150円

小川原湖

結局、途中ぐたぐたして、時間も時間で、小川原湖キャンプ場幕営。まあ、あちこちベースにいいでしょ。700km近すぎたけど、妥協。

岩手山

岩手山サービスエリアでは、 紅葉が始まってました。

安積

いつもの時間どおり、安積に6時の朝食。下北半島、800km。もう、250km走ってるし、なんか800kmって、コンビニ感覚だな。 にほんブログ村にほんブログ村

出発

さてボチボチいきますか

蔵王

宮城蔵王ロイヤルホテル、博士で無料。台風なのに、雨なし、さて、遠刈田の公園キャンプ場夜営かな。

2013北海道ツーリング4日目

2013北海道ツーリング4日目 さて、朝です。予報でなく予想通り晴れ さっそくオロロンを北上 狙い通りの晴れ!気持ちいいー 羽幌で、北のにしんやさん。オロロン食堂より、500円は安い うまうまです そして初山別の天文台へ。白線流し、七倉園子が出てきそう…

2013北海道ツーリング3日目

2013北海道ツーリング3日目さて、せっかくのテン撤収がないので、4時半から行動開始。バイクの音にシビアそうな感じだったので、押して遠くでエンジンかける、ログ由縁。 朝霧の中の出発、今日こそオロロンから宗谷と、このときは思っていた。しかし、自分…

2013北海道ツーリング1日目〜2日目

準備もやる気なく、カメラも適当でイチデジもっていってないので、すみませんが 部分画質悪しです。さて、初日、新潟へ向かう朝、10時ら雨との予報で乗船時間と重なる〜。 で、早めに到着。入船の直前から雨が降り出し、少し濡れながらイン。その直後豪雨。 …