2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼津小川港へ

日曜日、暑くなる〜って、バイクはしんでくオープンで、焼津小川港へ。 9時半なんで、空いてます。 W行きます 伊豆スカで ファミマのコーヒーが、トップガンでした。

北海道からの下道(北東北〜自宅)

一ノ関あたりは、唐揚屋さんが多いですね。 うに丼は、1000円だし。北海道脱出すると、観光料金は安くなります。 仙台だけが、拔けるのに大変ですが。南相馬のビジネスへ。1泊3300円個室は、最安かな。復興イメージの簡易ですが、部屋は快適です。 夕飯。ち…

北海道からの下道(函館〜北東北)

函館まで一気走り、青函フェリーに 青函フェリーより、津軽海峡フェリーの方が1.5倍も高いのね~。たいして変わらないのに。 小岩井の一本桜に寄ったら、新緑になってました。5月半ばなのに早くない? 平日で空いていたので、常宿大沢温泉自炊部へ。角部屋…

北海道からの下道(美瑛〜富良野)

夜、星撮りにでかけます。 旭野やまびこ高地(かみふらの八景)https://maps.app.goo.gl/UCHcnKacqKnZToH56 20時くらいじゃ、月明かりで、しょぼい 月が沈む1時半まで、その場で仮眠。起きてみたら、凄い事になってました。 ペンションに帰ったのが、3時、4…

北海道からの下道(知床〜美瑛)

用事も終わり、帰る便まで1週間以上ある。どこも行き過ぎて飽きてきたので、下道で帰ろうと決断。特に期限もないし。 知床あたりからの記憶。 ■羅臼お気楽屋にすどまり。2000円 ■女満別のビジネス。いくらだったかな?2食付で4000円くらいか、記憶があいま…

かみふらの八景

旭野やまびこ高地(かみふらの八景)https://maps.app.goo.gl/UCHcnKacqKnZToH56 2枚目月が出て、ダメダメなのはわかってるけど、と行って見ましたが、全くダメダメ(21時半) 1枚目このまま富良野宿戻りじや、片道65kmも悲しくて。月入は1時半。4時間くら…

富良野

今日は、ペンション●●。一泊2000円。富良野プリンスホテルの真ん前にあって、大雪山系が窓から、絵のように見えます。 室内も普通、見た事ないパソコン?

裏マイルド

国道挟んだ、裏マイルドでも出ました。直後土砂降りになります。気分はもうA Light In The Black!

Rainbow

天気予報から必ずあるな、と思ってここで寝ました。四時半から、快晴になったり、土砂降りになったりを繰り返し、Kill the Kingが舞い降りました! 一瞬の事で、すぐに土砂降りに戻りました。

大空町女満別の空

大空町女満別にいます。大空だけど、水平線に街の明かりが近くて、銀河はあきらめて暗めの真上。何枚か撮って、今夜はやけに流星入るなぁ、と思っていたら、今夜は、ハレー彗星のチリの日だったんですね〜。

開陽台

この時期の天の川は、深夜だし低いから、ほんとにどこにあるかわからく苦労。0時半、やっと捕まえました〜。SNSはかなり画質落とされちゃうんだ。 安物のミラーレスF2.8 ISO6400 30秒