2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び武村うどん

湯西川温泉野営を出て、武村うどん本店に寄ってから、帰ります。二週間で、四回(^^ゞ

湯西川温泉

今日温泉博士2湯目だけど、湯西川温泉へ。目の前が役場支所の屋根付き駐車場なんで、ここに夜営きめました。あー、宿代なし、温泉博士無料で天国。

まさし

水餃子も美味い

今市のまさし

すぐ腹へり、宇都宮餃子のまさし。しかし、天気予報、全く逆☀

食後のデザート

さて足りないので、食後のデザートメニューへ。全部ミニでなく、普通盛りです。ひとまず、はじから全部いきます。 ↓ぜひ、ポチお願いいたします。 にほんブログ村

深谷ねぎ

ここは、深谷ねぎ天ぷら70円があります。

武村うどん熊谷店

今日は、武村うどんに2号店が出来たと言うことで、言ってみた。市場の中のどこにあるのか広すぎて、わかりずらい。屋外なんだけど。基本的うどんは210円と、香川より高め。お客さんは自分だけでした。

誰もいなくなった野営

そして誰もいなくなった、国道最高地点。記憶は10℃で想定内ちょうどいい。雷鳴と光があちこちに。雨は来ない約束を神に。

危ない

危ないがセーフ、絶対にむこうから避けていく、ゲリラ雷雨 ↓ぜひ、ポチお願いいたします。 にほんブログ村

国道最高地点からの日の出

まさかこんな悪い天気予報に、雷雨一つあびず、国道最高地点からの日の出が見れました。気温9℃。空が真っ赤に染まったあと、卵が出てきました。草津側からは火山活動活発のため、7時まで夜間通行禁止なので、人も少ない。 ↓ぜひ、ポチお願いいたします。 に…

野営用ニューテントの購入

野営用に、ワンタッチテントを購入しました。野営は本来キャンプ場として指定されていない所で緊急に張るため、張る時は日が暮れてから、撤収は夜明け、火と水とトイレは使わないのが、大原則です。そのため、幕営や撤収は、数分で済ませたいところ。今まで…

ホームページ

たけむらホームページを忘れてました。http://udon-takemura.com/menu.html今日は、うどん2つ、天ぷら2つで540円。足りなくて替え玉70円追加

たけむら

東松山〜花園の間にある、「たけむら」。隠れた讃岐うどんの店です。 かけが210円とは、本番香川より かなり高価ですが、天ぷらも安いし、かき揚げ丼180円(笑)。深谷に続いて熊谷にも出来ました。本番讃岐のポスター、「香川はうどんで立つ」張ってある。た…

スタンバイ

国際宇宙ステーション待機中

国際宇宙ステーションと誕生日

8月1日は、誕生日でした。気付いてみれば58歳に。あと二年で赤いちゃんちゃんこ北海道ツーリングかな〓。体もあちこち劣化しだしたし、あと何年バイクに乗れるんだろう。ギルモア博士に再生してもらわなきゃ〓。先程、国際宇宙ステーション見てきました。…