2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ食べ放題

今日は土曜日。土浦魚市場のまぐろ食べ放題の日。1050円払うと、このメニュー来て、まぐろどこれか、ライス、サラダ、煮込みがお代わり自由。北海道産いくら丼820円、海鮮丼800円、ウニ丼1050円。北海道や伊豆の観光料金が高すぎる。これで桜土浦インターそ…

焼きそば

昼間走って、夕方むめさんに行った。久々だったけど、やはりちまたの富士宮焼きそばとは違う。もちもち

深夜の富士山

富士市の名もない笹場から深夜の富士山。湿度高くてよく見えないね。

冬は深夜ツーリングがいい

冬は明るい時間が少ないので、深夜出発で夜明けを向かえるのが最高。 暖かいので、夜中走りして、富士市の大渕笹場にきました。朝陽は出なかったけど、すぐに雲がなくなり快晴に。暑いなー。茶摘みの時期は激混みみたいだけど、この時期の富士山の方が雪が美…

私を

わたすき、懐かしすぎて涙でます。指導員とる絶頂期だったー。体悪くして今や1本も滑れないけど。。越後湯沢駅に4種類あるって、撮ってこようかな。有楽町や、東京駅にもあるけどさ。

さったの夜

日没後、再び来たら昼より多いカメラ。まあみんな考えますかな。空気が澄んで夜でも、富士山入ります。

さった峠

みんなさった後に、さった峠に来ました。有名すぎですけどね。やはり湿度が少ないこの季節は、綺麗かな。

朝霧高原へ

今日明日あたり月がいい感じで隠れてくれます。246で4時間走り、深夜の朝霧高原へ。星空もさることながら、オリオン大星雲が肉眼で位置だけでも確認できます。だんだん明るくなって、朝陽が出る頃、光の影神の道が出ました。

紅富士

前夜から、だるま高原パーキングにバイクを走らせる。誰もいないので夜営。朝一の紅富士が見れました。0℃、風のせいで北海道より寒いです。#紅富士

快晴を目指して

二日間美瑛にいて、太陽は望めないと判断、帰り小樽と逆の帯広へ。快晴予報です。白樺並木、ぶた丼大盛を食べた。

狩勝峠から帯広へ

南富良野道の駅であったライダー。狩勝峠から帯広へ。

美瑛活動

八景に行ったら、スペースもない雪。十勝岳温泉に行く途中、やけに馴れ馴れしいキタキツネ。もちろん触らない、あげない。だけど、お座りとか誰が教えたねかね。

今日の美瑛活動

昨夜は、着込みすぎて夜中暑かった。ゴミ箱の裏に幕営。朝から、美瑛神社にお詣り。ちゃんと正月ぽくなっているのに、参拝客は自分一人。東京ではありえない、いい雰囲気。赤い屋根の家は、白い屋根(笑)。

青い池

コンビニで夕飯すませ、最近観光地の青い池へ。夏場はちょっと歩くけど、かなり手前まで行けるのがうれしい。人工的と意見もあるだろうけど、直感きれいで問題なし。数十秒ごとにパターンがかわり、お金かかってるなー。

弟子屈から美瑛へ

弟子屈から美瑛へ移動。峠が 避けられない怖さ。夕方で狙いどおりにならず。明日トライ。クリスマスツリーの木、マイルドセブンの丘、第二マイルドセブン。#美瑛#クリスマスツリーの木

弟子屈ラーメン

最近、テレビに出るほど有名になった弟子屈ラーメンの店。セイコマから麦へ少し行くとあります。美味いですね。750円。

内陸弟子屈へ

網走の暖かさから、内陸へ下がるかと思いきや、0度を上回り、びしゃびしゃ雨路面。一日雪予報も外れ。晴れはさすがにしばらく無理だけど、摩周湖も。どうしても毎回、霧を見れない。お馴染み画像でつまりませんわね。

和琴着

和琴キャンプ場につきました。あれ?やってないのかな?静かで一番いいのに。勝手にシンドバットは、いけないかな?摩周道の駅かなぁ。悔しいなぁ。

千個

夜明け前から、うるさいと思ったら、地元の車がすごい数。駐車場内は、道外ナンバーばかりで、地元の車は、歩道に整然!と、雪山や横断歩道上まで。千個の記念品を、ガソリンスタンド前から、並びました。