★八重山ツーリング5/10日目

八重山ツーリング5/10日目



だいぶ空いてしまいましたが、元旦です。
1月1日






さて、昨夜は遅かったけど、朝7時集合で、初日の出を見に行きます。日の出は7時半と、さすが西です。











宿の車でタワーへ












動画


















多くの宿の車が集まる。








動画










毎年、とん汁の無料配給があります。









みんなで待ちます。なにせ天気予報は、な訳だからね〜。










あ〜、もう出ている。やはり今日は無理かな












と、思ったら神が君臨。りーまんパワーにはかなわないだろう










おお〜、みんなから歓声があがる









動画












こんな素晴らしい初日の出が見れるとは、予想してなかったな♪












すきまから、我々のために、がんばってくれた太陽












2013年1月1日、日本最南端の、初日の出です。









あまりの、素晴らしさにシャッター数も増える












みんな見とれてました。












もうしばらくすると、隠れそう













お隠れ遊ばれる前に朝陽











星空タワー。









毎年の凧上げ










ひつじと朝陽











とても、素敵なカット







動画












さて、宿に帰ります〜








動画













今日の予報は、だし、寝るかなー










朝食♪












ところが、朝食終わると、快晴に。またしても神が君臨













それじゃ、寝ている場合じゃない。バイクを飛ばし、景色撮り














きた〜、これが北(ニシ)浜だあ。












動画、この瞬間が八重山旅のすべて










テルマブルー全開










朝早く、人も少ない











この世と、思えないハテルマブルーの美しさ















全てが、体から抜けていく感覚











広角で全景











動画











10mmFishEyeで撮影してみた











だんだん、陽が強くなり











黒糖工場前で、2013.1.1を書いてみた。ハテルマ大賞かな。








動画













ニシ浜を離れ、旧空港方面へ










最南端近くの牛とのショット










ここを通ってから、最南端の碑へ行く規則














きたー、最南端。後ろに人が入ってたとは、残念











さて、昼飯です。例年やっている、あやふぁみも、青空食堂も、みんびかも、共同売店も、全て今年から休みで、やっと見つけた、あとふそこへ。周ちゃんちですね。









食べれるだけで、嬉しい







注文して、店内を散策。なかなか色々ある











色々売ってたけど、当然何も買わないよ。











昨年は、周ちゃんライヴを聞いたとこ










八重山そばは、美味しかった













ねこが、なにかおねだりしてた。










疲れていたので、ゆっくりおされにコーヒー









おかし付








黒糖の砂糖は美味しい。食べてしまう。








波照間にはネコが多い









午後から曇ってきて、夕陽をぺー浜に見に行ったら、この日はだめでした。









夕食♪











美味しい〜










これも









あれも









夜、散歩して、最南端交番









夜のうるま










広場あたり










幻の泡波工場。世代が変わり、だいぶ島外へ出しているらしい。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村