2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だ!

さあ週末だあ。キャンプに最適な季節になって、どこに行こうか悩む〜。やっぱりキャンプは冬がいいね。 にほんブログ村にほんブログ村

シーズン最後?の北東北内陸ツーリング

シーズン最後?の北東北内陸ツーリング 例年だと、そろそろ雪になる北東北内陸部。ても降雪の情報ないし、海沿いなら、宮城あたりもいいだろうと、甘い考えで進路を北東北へ。 連休初日は、雨のち曇りの、予定でしたが、ほとんど雨に会わない、まさに99%晴…

サンタ

盛岡郊外は、すでにサンタさんが、活躍してたけど、日にち間違えてないかね〜〓 盛岡インターすぐ西の、「ちーたん」なう。じゃじゃ麺中500円。ちーたん付き

讃岐へ

花巻から盛岡へ一般道を北上していたら、なんと、本格的な長く讃岐手打ちうでんの店みつけた。なかなかの讃岐こし。かけで300円はちょっとだけど、このあたり蕎麦ばかりだから。紫波インター西1km

結局来ちゃた

結局来ちゃた♪

前沢

前沢サービスエリアには、うさぎがいる〜

まだまだ北東北へ

全国的に雨の予報の中、北東北へ。どんな雨神でも、晴れりーまんの上には雨を降らせられないらしい。晴れてきた♪。関東を出発してだんだん気温が上がり、つらい15℃

やんばい奥大井〜接阻峡〜畑薙ダムツーリング

奥大井〜接阻峡〜畑薙ダムツーリング 動画※音楽が出ます。 昨夜からの雨通過で、路面が恐いけど、8度で出発。さすがに、真冬の気温でないのに厚着しすぎた。 日曜日の朝の環八は空いていて、東名高速を西へ。大井松田あたりでは、富士山正面。 新東名高速へ…

ダイヤモンド

今日は、職場からダイヤモンド富士山が見えました。〓

沼津駿河SA

沼津駿河SA 。毎度の秦野中井事故渋滞で、進む気なし。ミニストップで、コーヒーが200円が、100円

第二

第二草薙ダムまで行って来ました〜。このあたり、紅葉凄かった

奥大井湖上駅

奥大井湖上駅なう。ちょうどトロッコきた。

千頭あたり

千頭あたり

駿河沼津

バイク多いなー。東北で見かけなかったがみんなこちらなの?暑くて参ってます。

讃岐うどんツーリング

獅子座流星群のあとは、近い、讃岐うどん、武村(旧おおにし、経営者、場所変更)ツーリングです。いやーやはり、ここは最高。丸亀とは比較にならないほどの、コシの強さ。断面はま四角です。香川より高いけど、かけ200円+ぶっかけ200円+天ぷら60円で、460円。…

しし座流星群

さて2001年では、まじに雨あられのような大火球まで見れてしまってから、とりこの「しし座流星群」。まあ、しし座生まれなんですけど関係ないか。 しれで、今年は、17日(土)の深夜から18日(日)早朝と! 普通の方なら都合がいいでしょうけど、これじゃ、…

紅葉前線西へ

いよいよ山々関係の道路は、凍結の心配も出てきましたね。紅葉も西へ進みつつあります。寸又挟あたりは、もう少し先ですが、井川湖あたりは、いい感じです。もちろんライダーたるもの、激大渋滞の寸又挟に行く人は、いないでしょうけど、ここらでは接岨挟か…

朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第2日目(雲海編)

朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第2日目(雲海編) 大きな地図で見る 朝、周りの声に目が覚めました。ブルーシートも凍る1℃。昨夜、何かに足をかじられた感じで、痛い。くまーか 景色を見ると、一面見渡せます。急いで最初の一枚。5時5…

日の入り

職場からなう。〓

朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第1日目(紅葉編)

朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第1日目(紅葉編) そこには深い谷があって、雲海が滝のように流れると言う。その時には、むせび泣く声が心に響くらしい。それを一回は見たくて、天気の悪い上越へ。金曜日の夜には出発がツーリングの原…

流れ雲海

枝折峠、流れ雲海!そして、日の出!まだまだ見てない絶景ってあるんだな〜。確かに聞こえました。滝雲のむせび泣く声が。心の中に響きました。枝折峠は、明日冬季閉鎖になります。

枝折峠へ

運次第だけど、流れ雲海を見に。明日朝は、晴れの予報。〓

あさひ湖

三面ダム、奥三面ダムと走り、あさひ湖まで往復してきました。こんなすごいところが、マイナーなんて、びっくりの紅葉でした。奥只見湖ラインに、似ています。

雨のはずが

プロの人に教わった、見るなら晴れだけど、アップ中心に撮るなら、曇りか雨がベスト、と聞いて、わざわざ雨予報の新潟県に来たのに、晴れ〜。りーまんどこへ行っても、晴れ

三面ダム

三面ダム

三面集落へ

三面集落へ

間もなく

間もなく始まります

むせび泣く

そこは深い谷。雲海が出やすく、その雲海が滝のように流れ、むせび泣く声が聞こえる伝説があるらしい。明るい時間帯には何回も通ったところだけど、それを見るには夜明け前の到着が必要。めったに見れるものでない。しかし行かない事には、見ることも出来な…

角間渓谷〜カヤノ平〜小布施ツーリング

角間渓谷〜カヤノ平〜小布施ツーリング さて今週は、東北の西や日本海側で天気が悪い。そこで長野方面へ出かけることにしました。今年1番の冷え込みというので、特真冬装備で出かけたら、10度出発と、暑いのなんのって。真冬は0度出発ですからね。バイクに…

安い〜

安い〜