2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り入れ禁止

あだたら高原キャンプの夜。昨年少しの整備が入った。通路を白砂利で作りはじめ、炊事場、トイレの電器を新設。掲示板を刷新。バイクまで乗り入れ禁止になった。車の入れない数少ない快適場だった。爆音、早朝出発等、ひとにぎりが、また全体を壊した。#あだ…

磐梯山ツーリング

幕営したあと、今日はまじめにツーリング(笑)。土湯トンネルあたりはまだ路肩に雪。バイクも少ないです。一枚目キャンプ場前。二枚目喜多方方面降りたセブンイレブン近くの、車も来ない舗装農道にて。やはり雪が被っていると綺麗ね。#磐梯山#ツーリング#安達…

安達太良高原野営場

早めに野営完了。 なお、残念なニュースですが、昨年の夏くらい軽整備したのを機会に、バイクも乗り入れ禁止となりました。条例が4/1〜11/31までなので今日3/31は適用外でした。

福島キャンプへ

この季節、東名に乗るのと東北道乗るのと、10℃以上違い冬装備は欠かせません。桜の季節、北関東で桜満開、ピタリと桜なしの桜前線が目に見えるほどでした。気温は10℃と最適、ここからはまだ冬です。安積PA。

秋田内陸鉄道

秘境駅ファイルと言う番組で、上位の、秋田内陸鉄道の阿仁マタギ駅。一日利用者数人。いつまでもいたい、いやいる。。。

北東北へ

いっちゃえ〜。竜飛まで(笑)。

ばいばい

今日から、夜マック、+100円でパティ倍 。確かに4枚あるけど、これじゃあ、10個でも楽勝。右側が広告。水は無料。急いでこのあと、松屋大盛。結局高くつく。

あらいやオートへ

近くに、あらいやオートがあるのに気づき、向かいます。オートの名前でも車屋でなく、弁当の自販機屋です。昼時、次から次へ売れていきました。250円から300円に値上がって格安感はないけど、昭和なゲーム機の上で食べるひれかつ弁当。#あらいやオート#昭和…

土浦

下道でも80kmなんで、また土浦魚市場へ。サラダ、煮物、フルーツ等が食べ放題で、飲み物として海鮮丼やきんめや、まぐろ食べ放題が選べます。限定5にきんめ定食にしましたが、やっぱり飲み物は、海鮮丼800が好きかな。

週末は

これだけ風が南寄りなら、週末は渚園かな。

厳しい気温

東京は21℃て事で、とりあえず、外環を走ってセブンで昼飯。暑さに弱い自分には、もう暑くてもう限界。やっぱり10℃以下がバイクには適温だなー。次からは、北へ向かうかな。TDMは25万km超えても、絶好調、リッター28km。消耗品交換以外、いまだに整備歴なし。