2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろは断念

なんと値上がり激しく、まぐろ食べ放題は1.5倍に。消費税は預かり税だから、その分以上の11/1値上げは便乗。食事代で千円以上はあり得ないので、海鮮丼900円にしました。北海道行けば、倍はしますから安いですね。北海道の観光料金には参ります。このまま走…

星空ツーリング

夜は、絶好の星空ツーリング。エアスカーフでぬくぬく。残念ながら、20時頃には月が出てしまいました。

紅葉ツーリング

職場の福利のコテージへ、紅葉ツーリング。いや~暖かいですね。着いて見れば見覚えある場所。ツーリングGOGOの集まりがあった泉郷じゃないですか。露天風呂付きの、自分には豪華すぎるコテージでした。夕飯は、いつものコンビニ弁当。。

朝霧高原の日の出

朝霧高原の日の出。冷え込みも弱く、暖かい夜でした。日の出は、30分以上遅れて出ます。光の道が美しかったです。

富士山とオリオン座

寝る前に、星空を撮影しました。今日の月は91%と最悪ながら、逆に無数の星で訳わからなくならず、オリオン座がくっきり富士山に。M42星雲まで見えますね(三星隣)。 ご存じのとおり、今見ているオリオン座は640年ほど前のもの。ペテルギウスは、既になくなっ…

リベンジならず

朝6時に出ても、横浜ICで10km、秦野中井東名集中工事で17kmのすり抜けは、これから東海地方中心となる冬に、厳しい試練。早く外環を! やっと走れる気温と、キャンプのシーズンイン。やはり冬は夏と違って工夫で、全く寒くはないですね。まして10℃前後なら、…

視察に行ったら、

昼頃、向かいにある最近大混雑と噂のキャンプ場に行ってみました。ファミキャンサンドどころか、隙間も見つからなく、ライダーも見かけませんでした。昔から使っていたこちらは、もうライダーには向かないのかな。

富士山麓キャンプ

出発時12℃、まだまだ寒さとは無縁です。寒いと感じる人は、薄着なだけと思います、スタイルも重要っすね。自分は既に6枚重ね着ダルマ。 10時半頃着いたら、すでに街になっていました。さすがに富士山麓ですね。カーキャンばかりです。ファミキャンサンドにな…