2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コタン温泉と月夜

昨夜、月が沈むまで星空が見えないので、時間調整で、コタンの湯へ。月が穏やかな湖面を照らして最高でした。以前より石油臭なくなり、硫黄わずか。

塩ラーメン

北海道で、塩ラーメン頼むと、言われなければ、醤油ラーメンなんだなあ。

摩周湖と天の川

昨夜の摩周湖第一展望台からの天の川です。月が沈む23時まで待つのがつらい〜。翌朝まで野宿。北海道30年100回以上は来ているけど、霧の摩周湖は見た事がありません。都市伝説?

利尻シルエット

今日は富良野を出て、稚内に入りました。あちこち寄り道したけど、北のにしん屋さんの、メニューも少なく、量も減ってました。今日のオロロンは快晴、綺麗なシルエットが出来ました。

ツーリングS

では、行ってきます。行き帰り新潟〜小樽です。最近のツーリングSはすごいな。

なつかしいホームページ

なつかしい画像が出てきました。。SNSもブログもなかった頃、タグでホームページを作っていました。その頃の表紙。ツーリングGOGOのサラリーマンだって日本一生。H氏に出会ったのが、ユースホステルの風呂。以来、年間4万kmは走り、 40万km近く走りました。

セイコマ(セコマ)

今回の北海道震災で、全道セブンイレブン1000店舗中950が閉鎖、いっぽうセイコマ1100店舗中1000が開店。しかもプロパンガス調理のデリカ店は、ぶた丼、かつ丼と、いつもお世話になっている品物の調理ができたと。セイコマって株式会社セコマなんだよね。