2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D700とNX-5R

帰ってから、イチデジNikonD700の画像と、ミラーレスSonyNX-5Rを比べて見ると、やはりイチデジは画広もあるが、一枚上手。ミラーレスで単品見れば充分綺麗には写るんだけど。ほぼ同じ位置から。

三本松園地へ

気温2℃の中、戦場が原三本松園地へ移動し、きれいなな星空。男体山側は薄く雲かかり、出来が良くなかった。

中禅寺湖にいます

金曜の夜出発して、現地幕、全く渋滞なしと言うか人1人もいない時間に、現地着。半月山展望台まで30分歩きました。たった600mなのに、吐き気、頭痛の辛さ。もう2度と歩きません。展望台からの景色も、紅葉視点では東北の足元にもおよばず。こっちは茶色なん…

リニア新幹線試乗

先日、リニア新幹線試乗の抽選に当選したので、山梨県まで行ってきました。試乗時間は30分ほどで、往復計2回500km/hを出してくれます。びっくりしたのは、飛行機に近いシステム。チェックインが金属探知機通過。チケットも飛行機チックです。乗り場にホーム…

小安峡

栗駒山山麓、小安峡は真っ赤に燃えていました。

小安峡へ

須川高原から小安峡の中間が見頃でした。今夜はとことん山キャンプ場。土日休みなのに、東北2幕ツーリング出来る幸せ。

須川高原から小安峡へ

おはようございます。朝起きてみると快晴、気持ちの良い0℃です。須川高原はそろそろ色あせてきたと見て、小安峡に移動しました。

栗駒山須川へ

2週間前に続いて、再び栗駒山須川へひとっ走り。前夜に入らないとバス大渋滞だからね。ここの紅葉の濃さは、八幡平松川とともに半端ないです。着いてすでに1℃台といい気温。明日は霜かね。

朝イチ走り

野営場から、朝イチで空いているうちに磐梯吾妻スカイラインへ行ってきました。

福島安達太良へ

快晴の予報につられ福島、安達太良野営場へ。紅葉ピーク地獄は避けて、明日の朝練に回し、今日はまったり昼寝。それにしても幕数多い。

東鳴子から須川

いさぜん旅館で、癒され 栗駒へ。誰なんですかね、雨の予報なんて。降りゃしない

,大崎ふぁーむ

大崎ファームのコロッケはいつ来てもうまい。しかしかつては1個30円だったのが、今や80円。

りゅう座流星群

今夜は、りゅう座流星群のピーク。へたれは近場ってことで、蔵王エコーラインのお釜駐車場まで来ました。料金所はスルーだし、駐車場は誰もいないし最高!これが明日から下まで大渋滞。