2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前

目の前が、滑走路で、飛行機が、バッチリ見えます。

滑走路

目の前には、滑走路と鳥海山。最高のロケーション。あ、この400円でゴミまで捨てられます。しかも、オートキャンプサイトは、バイクフリーサイトとは、離れているから静か。うーん、明日も休みたいなー。

庄内夕日の丘オートキャンプ場

庄内夕日の丘オートキャンプ場幕営。ここは、車はスーパー規格な完全区画割で、3000円オーバーなキャンプ場。車のフリーサイトはない。ところが、バイクは、一番空港に近い芝生乗り入れ可で400円!パイロットオタクにはたまらない。

村山、大石田板そば

村山、大石田板そばじゅんさい。バキバキに固い。日本一の蕎麦はここにある。

田園風景

山形から見る鳥海山と田園風景。気温は25℃、脱いでも暑い

山形へ

山形に入りました。まだまだ桜も鳥海山も綺麗にほんブログ村にほんブログ村

くまーは、いやだな

最近、どこのキャンプ場でも熊が出る。

あだたら高原野営場

あだたら高原野営場、早くも幕営。いくらあちこち走っても面白くもなく、やっぱり近場福島はダメかなー。北東北が良かったかな。ただしキャンプ場は最高。無料で車が入れない素晴らしさ。現在ライダー三組。

暑い

暑いくらいで、レストハウスがちょうどいい。ライダー割引、桃ソフトと、無料ステッカー

磐梯スカイライン

磐梯スカイラインにきました。八幡平アスピーテの翌週じゃ、見るに耐えない。 にほんブログ村にほんブログ村

さて今年はどこへ

今年は休日のつながりが悪い。最近まで毎年九州へ行っていたけど、場所より、快晴狙いが気持ちいいと悟って、一昨年は、当日に九州便キャンセルして、北海道へ行って、知床横断道路開通日に走れると言う、快晴パワー。あの時は北海道で20℃の毎日だった。さて…

八幡平雪の壁オープン翌日キャンプツーリング

八幡平雪の壁オープン翌日キャンプツーリングついに、4月18日、八幡平アスピーテラインがオープンした。毎年その翌日の土日は、狙っているが、天気が重要で、昨年はスルーした。ゴールデンウィーク残ってるでは、だめ、あくまで翌日の汚れてない壁狙いです。…

一本桜

小岩井の一本桜も5月ですね

小岩井農場

小岩井農場にきました

一本桜

昨夜は、−4℃。上坊の一本桜は来月来よう〜。

おはよう八幡平

おはよう八幡平

おはよう岩手山

おはよう岩手山 にほんブログ村にほんブログ村

快晴の県境

八幡平アスピーテ、快晴無風の県境。そう言えば何十回来ても快晴だなぁ。狙ってるからだけどね。11時に着いて14時までで楽しめたから、考えてみれば、来年からは日帰りも可能だね。キャンプ場は5月からだし。往復1400km楽そう。

高い

例年より高いです。八幡平アスピーテは、日当たりがいいので、路面はドライ

県境付近

秋田県岩手県境付近。

八幡平アスピーテなう

八幡平アスピーテなう

上から

上から、スピード監視してました。そのあと猛ダッシュ。がんばれ!悪人捕まれ!このあたり、大型が120km/hで走ってるんだよー。

岩手山SA

岩手山SA着。10:45。着いちゃった〜。なんか近いな〜、走った気がしない。

仙台過ぎて鶴巣なう

仙台過ぎて、鶴巣。370km走ったから、もう後半だ。近いなー北東北。季節は冬にタイムマシーン。最高気温9℃ですと。これくらいなら楽々

安積なう

250km走って、安積で朝食、5:50。気温2℃の高速は、かなりの寒さ。上8枚着てギリギリ。福島で桜前線に追い付いて綺麗な桜高速。 にほんブログ村にほんブログ村

出撃準備完了

出撃準備完了!季節外れの気温低下に深夜の東北道は、日が出るまでほぼ0℃でしょう。待ってろよ、八幡平!数ヶ月ぶりにかわいがってやるよ〓

志賀草津道路開通4/25(金)

志賀草津道路開通は、4/25(金)10時と、発表になっています。もちろん天候によっては、延期も。でも、見てください。八幡平アスピーテの削り方の断面の綺麗さと、だいぶ違います。あと、八幡平アスピーテは、ほとんど交通量がありません。

八幡平アスピーテライン開通4/18

早くも、日本三大雪の壁の一つ、八幡平アスピーテラインの開通が、今週4月18日(金)の10時と、発表になっています。 もちろん天候次第で延期ですが。過去何回行っても快晴でした。そして今週の予報を見ると、西から崩れるので、青森、秋田、岩手だけ晴れです…

圏央道

圏央道が、6月28に東名〜中央でつながるようです。練馬に戻るには外回りすぎるけど、つながれば東北道へもアクセスいい。

あちっ

あちって、定番すぎ(笑)