2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春まだ遠い白馬ツーリング

春まだ遠い白馬ツーリング 金曜日の夜からスタートしてみた。気温と最近の雪なら、信州も可能だろう。299から久々の小鹿野へ。上野村の道の駅で、野宿。1台、車の外にテント張っていた。 塩の沢トンネル〜下仁田を通り、佐久へ。旧中込学校へ寄ってみた。中…

最後の西伊豆ツーリング

今シーズン最後の西伊豆ツーリング。春になればもう伊豆には行きたくありません。 3/16〜17です 春になると、朝の富士山もかすんできます。今年最後の冷え込みを期待して、西伊豆へ。 真冬とはいえないが、けっこう冷え込んだ朝。真冬から〜20℃まで対応を考…

待っちゃだめ

長野へ抜けて松代温泉へ。博士で、無料。今日の長野は暑い。濃い抹茶ソフト280円。ソフトが溶けるから、待っちゃだめ。

青鬼集落

白馬といえぱ、青鬼集落の風景

武田菱

早くも出てきた、武田菱。携帯じゃ無理かな

川から

川から

陽がでた

コンビニで朝食後、陽が出てきれい

白馬の夜明け

山頂から明るくなる景色を見たくて、朝五時起きてつらかった

白馬にて

結局、こんな時間まで走り、白馬のサンサン広場野営。マイナス5度。明日朝の、赤白馬を見たい。

まさかの

まさかの通行止め。あまりの暖かさに、冬を、忘れてたか。まだスキーやってるし。白馬までは行きたいので、上田から18号戻るわ。なんで、トラブルがうれしい。

菅平越え

鳥居峠から、菅平に入りマイナス気温で頑張ったのに、このあとまさかの地獄

半出来

半出来温泉。半分しか出来てないのかー。

プレジデント

プレジデントリゾート軽井沢。二つの博士で、二千円が無料♪

北軽井沢

北軽井沢あたり。今日から明日は、内陸が〓

はなまる

はなまるのかけ、小105円×2でら軽昼食。丸亀の、かけ小280円がどんだけ高いか。本来の讃岐うどんは100円台が原則。

旧中込学校

小諸の旧中込学校なう

出発

さすがに、13℃あれば、志賀坂峠も凍結ないでしょう。なつかしいなー、下道R 299 。第一野営は、日航機墜落の、上野村かな。

本まぐろ

清水港河岸のみやもと。本まぐろ大トロ丼1200円なう

夕陽

土肥の夕陽なう〓

露天風呂

赤井浜温泉露天風呂〓〓〓 無料で最高。オーシャンびゅ〜

露天風呂

赤井浜温泉露天風呂〓〓〓 無料で最高

戸田

戸田

がらがらなのに

早朝でがらがらなのに、公団の車がバイク専用置場に〓降りてきたおじさん、いきなり女子トイレの清掃に。女子トイレ清掃、男性ってありなんだ。

富士山

富士山きれいな

兵糧山キャンプツーリング

兵糧山キャンプツーリング 3/9〜3/10 25℃を超えるとの予報。東北も、9℃と、それじゃ真冬の東京と同じよう走れるじゃないの。高速の東側ならいけると考えて、出発。この時点でこの気温には騙されません。東北道ラーとしては、一ヶ月装備を戻すのは、忘れませ…

東北観光フリーパス

たいへんなことに気付きました。いつの間にか、東北観光フリーパスが、復活しているじゃないですか〓■2/ 8 から 7/1 ■金、土、日、月、祝日の前後の平日で、連続する三日間〓 ※電話で問い合わせたら、土日だけでも、可能。日帰りでも、可能。ただし、飛びは…

那須なう

信じられない強風で、那須なう。常磐道は強風で通行止めなんて、きいたことない。フェンスに止めないと、逆方向に倒れてしまう、だいたたい、ゴミ集積場

観光バス

滋賀ナンバーの観光バスまで!数人のおばちゃん、関西弁の大声で、ピースサインで記念撮影してた。自分は、何もできないので、献花台で、お祈りしてきた。同業者だけに、まぢな涙が、でてきた。

南三陸

通るつもりでなかったか、偶然。南三陸の、最後まで放送を続けた防災役場。テレビで見るより、ずっと海に近い。

暖かさ

ここ、登米、兵糧山公園キャンプ場あたり、−4℃くらいになる予報だけど、mont-bellのダウン2番+化繊3番で、暖かい〜。けど、顔が寒い。