2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芦野公園金木オートキャンプ場

津軽半島日本海側を南下して、脇元ふれあいキャンプ場に行ってみた。無料だしバイクの前に張れる。でも、海水浴場。今は利用者いないけど、駐車場は夜に騒がしくなりそうだ。なので、五所川原にある芦野公園金木オートキャンプ場。何と無料のオートキャンプ…

北海道に手が届きそう

龍泊ラインから見た龍飛崎と、北海道。今日の幕営は、龍飛崎か高野崎か、鋳釜崎かと思っていたが、海風のやませのため、濃霧。仕方ないから、日本海側どこかかな。

龍泊ライン

日本海側は、霧がない

階段国道

龍飛崎、階段国道

うに丼

龍飛崎手前、10kmの「ささ木」のうに丼1500円。小鉢もうまい。

青函トンネル

青函トンネル、青森県側入口

龍飛崎へ

撮影のため、向きを逆にしてますが。龍飛崎へ

青森

400kmで一回給油しただけで、一気に走り11時、青森インター。ちかいっ〓伊豆行くよりずっと楽。

青バイ

テレビのニュース見てたら、をを!CB400の、青バイじゃないっすか!和歌山の黒バイた、黒鳥隊も見てみたいなー。

北へ

さあ、週末です。西から下り坂の、天気だから、北東北へ。龍飛崎へでも行こうかな。850kmくらいだ。我慢できないから夜間ブライト開始〜。今回で18万km超えちゃうかな〜。

日帰りほたる祭りツーリング

辰野のほたる祭り・・・週末に行くにはツーリングを犠牲にするので、もったいなくて行けないかなと思っていました。でもふと思ったよ〜平日に行っちゃえ!。 翌日朝には出勤すればいいんでしょうって、ことで、仕事を終えてから、東京を出発。200kmちょっと…

安い

自販機なのに80円は安い〜。っていうと、普通だよって言われる。

うつくしま福島キャンプツーリング1日目

うつくしま福島キャンプツーリング1日目 今週も青森に行きたいと思っていました。しかし微妙に青森秋田で曇り。雨でなくても、自分にとって曇りは天気が最悪という表現になってしまう。そこで晴れの保証されそうな福島あたりにすることにしました。 前夜、…

喜一

喜多方ラーメン、喜一。まぢ旨い。普通500円、大盛650円は安い

塩原元湯、大出館。いい湯だぁ

フォレストパークあだたら

今夜は、珍しく高規格キャンプ。ライダーズナビ見ると三割引。1750円は高いけど、750円の温泉が、何回も入れる。とすれば、実質1000円。これなら、吹上キャンプ場や、平湯キャンプ場とあまり変わらない。電源欲しければ525円。オートキャンプっていっても、…

岳温泉

岳温泉、博士で、無料〜。

十文字屋

会津若松、十文字屋のカツ丼。肉400g、1100円。楽勝かも。

浄土平

素晴らしい青空

安積パーキング

復興支援メニュー、とん汁定食550円

出発

あと、ツーリング二回で、18万kmだなー。東北へ出発。 梅雨の合間の旅ツーリングにむけてパッキング。夜明け早いし、我慢できない〜。

温泉ツーリング

6/16-6/17です。 全国的に天気は良くないので、体休めに温泉めぐりです。また次週からは、激しいツーリングでしょうからね。 まずは、乗鞍のみたけ荘へ 外の貸切露天風呂が、雑誌で無料です。 硫黄泉のいい香り 温めに癒されます。 庭園を眺めると、花々もき…

2012GW ×九州 ○北海道ツーリング第5日目

5/2さてだいぶさぼってしまったけど、GW北海道の5日目です。和琴キャンプ場の朝は、この季節にしては、やはり異常といえるくらいの暖かさ。 霧につつまれていました。 夜明けも早いので、ゆっくりしていた。 そしたら、クッシーが! さて出発です。この日…

毒沢温泉神の湯

四湯目、諏訪湖近くの毒沢温泉。自遊人で半額350円。最後の急坂はんぱない。止まったらリスタート無理。 にほんブログ村にほんブログ村

三湯目

白馬、みみずくの湯。博士で無料。

二湯目

二湯目、白骨温泉笹屋、自遊人で半額300円です

博士〜自遊人ツーリング

一湯目は、乗鞍みたけ荘。貸し切り露天が無料。

彩香の湯

戸田の彩香の湯。自遊人で、無料〜。

TDM900オイル交換

一ヶ月に一回、5000kmのオイル交換にきました。ドライサンプのため、一回4リッターは痛いな。 まだ4年半ですが、177000kmを超えました。100万kmのとこの桁はないのかな。消耗品以外は、一切整備してないけど、快調そのもの。今年中には20万kmかな。 帰りは…

小町まつり〜夏油温泉ツーリング

【1日目】 6/9今週は、梅雨の前線が東北にも影響しそうで、土曜日の午後から雨になりそうです。しかし、小町まつりがあると、温泉博士の裏にあったので、我慢できずに出発。 前線を引き離してまさかの晴れ間に。そして、最上川三難所そば、じゅんさいに来ま…