2020-01-01から1年間の記事一覧

朝霧高原キャンプ

巡回中。異常なし。人なし。感染なし。ニュースだと凄い人?何で観光地に行くんだろうかね。自然が一番。朝霧高原の裏の富士クラシックって河口湖町なんだ。

オイル交換

TDM900は261000kmのオイル交換。相変わらず新車から無整備ノントラブル、燃費26km/l。10万kmごとにマイクロロン与えてますが。ツアラーなのにドライサンプで、4L。 アドレスも一緒に交換したら、ほぼ入ってない。よくまあ全開で焼き付かなかったもんだ。さす…

思いつきで

明日は新月?。思いつきで走らせた。昼高温、夜放射冷却凍結してないので、防寒すれば大して寒くはない。 冬は天の川がほとんど薄くなってしまうね。心の目で見て下さいな。富士山の上は火星。Goto夜営で朝陽見て帰るかな~。

朝練完了

朝練完了っす

商船三井フェリーは、紙キップ

今日、予約したのは、年末宗谷岬アタック北海道の行き分。帰りは、東北ツーリング中11/2なんで盛岡のJTBで取るしかない。商船三井だけ、旅行会社経由とは、紙キップなんて昭和な。 29910円(車、人全部込み)が19450円になり、地域クーポン4000円くれました。…

紅葉シーズン

久々の週末快晴。来週は東北ツーリングのため、今週はSLKで、八ヶ岳~ビーナスライン。ビーナスラインのオープン&バイク率は、贈答用高いですね。紅葉シーズン真っ只中、朝6時から、八王子インター渋滞って、一番右端と左端の2レーンしか開いてないETC。週…

明るい繁華街

夜でも、早寝する人はいなく、スクリーンに映画を映している人もいる。並んでいる人は、トイレでなく炊事場並び。初めてみた。

ふもと

料金所は、NEXCO顔負けの2レーン。ここはキャンプ場のカテゴリーなのかな。完全予約制でありながら、びっしり避難拠点のよう。キャンプブームすごいな。前立腺悪くて、東北なかなか行けないけど、やはり空いていた方がいいと。ひろし。

久々キャンプツーリング

4月から自粛、夏は酷暑で久々のキャンプツーリング。考えて見れば、冬キャンプは車で行ったけど、バイクキャンプは、今年初めてか!?信じられない年だ。これから冬はまさに、キャンプツーリングのシーズン。 26万kmを超えても絶好調。何ら違和感なく、消耗…

変わりなし

いつもと同じく変わりなし

出勤

何でこの日だけ暑いかぁ。北海道は一桁にもなるのに。大洗から出張

ペルセウス座流星群

昨夜の深夜から、かなりの数が流れ始めました。でも月も出てきていい条件ではありませんね。目視では10個ほど見れましたが、偶然にシャッターは切れません(笑)。インターバルで500枚くらい撮って、帰ってパソコンで見たら、1枚のみ。確率低し!

留萌野宿の結果

大変な1日でしたが、22時頃、1分だけ下の霞みが取れました。スマホ転送は、ミラーレスだけなので、ショボいです。

留萌

昨日は寿司と彗星だけなのに、どたばた。留萌蛇の目寿司でいつものスペシャルを食べたら、2500円が3800円に値上げ&観光店に。もう次はないかな。 地図を見ると総合公園なる大きな公園があり、しばし昼寝。よくよく雲予報を見ると、今夜の美瑛は雷雨らしい。…

着きました

14時に苫小牧降りて、一気に目的地着。内陸部に入ったら30℃超えたけど、間違ってるんじゃない?ってくらい、湿度が低くて暑くない。 ネオワイズ彗星狙うってたらら美瑛ではここしかないでしょう。びえい割3000円使って1800円の宿手続き済ませ、お菓子とコー…

SLK_ED10リアカメラ取り付け

バリオルーフ+ドラフト風よけのため全く後ろが見えないので、バックカメラの準備をしておきました。トランクが両方に開くので配線噛まない様に複雑遠回りしなきゃ面倒、って放置しておいたんですが、やっと重い腰痛め(笑)ました。 他の車で、大陸製安物で充…

早乙女の桜並木

今年で寿命のため、植え替え、ラストなので見に行ってきました。 早乙女の桜並木 。30年前よりかなりすかすか。誰にも寿命あるからね。

東名ループへ

快晴も今日までと言う事で、東名ループへ300km。もちろん請求された金額を支払いますよ。なぜか安いけど。それにしても暑い。10℃超えると装備を解かないと汗だく。ほんとうに冬はなくなったのかな。秋もなかったか、夏の次は春?なんで誰もいないんだろう?

満天の星空

まだ月が沈むまで3時間はあって明るいけど、満天の星空~。

ふもとっぱらキャンプ

今週雪が降ったので、冬キャンプは車で出発~。流行りなのか暖かいせいか、けっこうな数の幕。

26万km

26万kmになりました。消耗品を除いて、新車から全く無整備。オールユーザー車検で、ノートラブル。快調そのものです。タペット音すらなく静かに安定したアイドリングです。燃費も新車時から、リッター28km。車も21万km、13万kmが同じ状況です。 高速中心なん…

宗谷岬カウントダウン

31日から暴風雪になり、カウントダウンも少なめでした。