2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の動画①(関越〜オロロン)

2泊目までですが、5分程度にまとめてみました。関越の朝焼け〜乗船〜下船〜富良野〜帯広白樺並木 〜三国峠〜羽幌〜留萌〜黄金岬〜苫前〜羽幌〜風車群 〜オロロン 次回ちい旅、宗谷岬、白い道からスタートです。 にほんブログ村にほんブログ村

入院

バイクでなく、本人です。北海道帰りの仙台から東京の、450kmくらい。いつもの青森の半分くらいでたいした距離でないはずが、激しい倦怠感。炎天下でやられたかなと、新倉パーキングの日影で休んでいましたが、どうもあと15分が走れない。一時間ほどベンチで…

宗谷丘陵の白い道

0円マップにも掲載始まりましたが、まだまだ人は来ないです。しかし、1車線、車はすれ違えないので走れません。 場所はここなんですが、西側から行くより、東側から行ったほうが、舗装路を登ったあとに、白い道が始まるので、オン車でも楽です。 東側の丸…

カミホロ

北海道最終日は、上士幌から富良野へ移動して、十勝岳温泉カミホロ。本で無料。いやーここ最高かも。下界の暑さはないし。

上士幌

上士幌バルーンフェスティバルにきました。

大阪屋食堂閉店

お腹すかせて、足寄の大阪屋食堂にきたら、7月いっぱいで、閉店してました。9月までとの話だったけど、残念。ちなみに人の気配や、生活感もなくなってましたので、商売だけじゃないのかも。

野中温泉

どうせ雨なんで、オンネトー野中温泉でまったり。自遊人で無料。

オンネトー

静かなオンネトー。だれもオンネトー

明日の逃げ場

明日は、全道的に雨。最終泊をどこで幕ろうか悩む。しかし良く見れば稚内に隙間が(笑)。弟子屈から400kmか。翌日、稚内〜苫小牧フェリー19時だ。やるか再度オホーツク〜オロロン。

さくらの滝

さっき、さくらの滝へ行ってきました。ダートは固くてオンでも、楽勝。遡上するさくらますの滝登りの、けなげさにジーンときました。

親子丼

知床峠から大平洋側は、曇りと読んで、行かないことにして、一休で親子丼。小清水側から、摩周入り。

女満別ジェットコースター

秘密の女満別のジェットコースター。0円にも載ってません。その深さは、上富良野とは比較にならない深さです。帰ったら座標教えます。

女満別のメルヘンの丘

女満別のメルヘンの丘

網走湖

きたー。気温15℃が気持ちいい。網走湖

ホワイトハウス

呼人浦キャンプ場に幕営後、招待されたわけじゃないけど、網走ホワイトハウスへ。ステーキ+うにいくら丼1150円。相変わらず、うにが何ですが。(笑)

500円刺身定食

ちょっと量が少ないね。ま、500円じゃ仕方ないか。

あづま

紋別で、よってけまるとみ、まさかの休み。途方に暮れて走ったら、海鮮ランチ500円の店がひっそり

日の出岬

今日は一日曇りでにわか雨との予報の、オホーツク海ですが、何か問題でも?りーまんパワー。日の出岬。

クッチャロ湖の朝

留萌の夜はは14℃、昨夜は15℃、暑いと言う言葉が忘れてしまいました。しかしこれで低温注意報だなんて、道民の方、寒がりすぎ〜。北海道来て30℃前後では意味ない。まさに最適気温です。

クッチャロ湖キャンプ場

クッチャロ湖キャンプ場の夕陽〜。バイク後ろむきに座ってます〜。

エサヌカ

男子体操の判定が微妙だから、代表入り目指そうかな。腹が問題か(笑)。エサヌカ線

白い道

今日のハイライトは、宗谷丘陵の白い道でした。初めてきましたが、探さないと見つかりません。ナビでも細く載っています。ツーリングマップルでも道はあります。まるで波照間か与那国か。

豊富

稚内市内へ入りたくなく、抜海〜豊富〜稚内空港ね東側に出た。県道121号でなく県道1119号。これが最高のルートでした。恐らく生涯稚内市内は通らないと思う。あの市街地が嫌。

風車

風車群

天塩

最近話題の、天塩県道。ここもエサヌカ同様なナイスな直線。薄曇りと、天気が最悪だけど。

初山別

初山別岬の湯。本で無料。11時からだなんて遅すぎる〜。ナトリウム塩化物泉。

出発

留萌発。いやー最高の天気。湿度なくからっとした20℃

ほたて

苫前で買った、60円のほたて、300円のつぶ、うまかっかー

気持ちよい夜

さあ明日はどこへ行こうかな。日本海側中心に、道内は乾燥した晴天らしい。いま、てんとの外にいても、20℃くらいで気持ちいい。

夢かなう

留萌は、今まで通過時間でどうしても幕営できなかったが、今日の半端、黄金岬キャンプ場で、夢かなう。無料でオーシャンビュー、さあ夕陽ショータイム