2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

池鏡

池鏡に写る逆さ紅葉は、テレビの生中継も入り、大変な人出でした。

高台寺庭園

高台寺ライトアップ庭園です。傘にゆかりがあるのかな?

高台寺庭園

高台寺ライトアップ庭園です。傘にゆかりがあるのかな?

高台寺へ

東山、ねねの道を歩き、高台寺のライトアップに行きましょう

格子と紅葉

格子と紅葉は、京都の定番

東山圓光寺のお地蔵さん

東山圓光寺のお地蔵さん

東山圓光寺

とても落ち着きます。。。東山圓光寺

圓光寺

まずは、開門と同時に圓光寺へ

今年最後の紅葉へ出発

今年最後の紅葉へ、西へ出発です。朝までバイク脇で寝るか。。。

帰宅

連休最終日、渋滞は必至なので、昼には帰りました。300kmくらいと、近所みたいなもので、三時間半で帰ってきました。帰ってきて、夕方のニュースで、白馬大地震知りました。今回、白馬キャンプも候補でした。まあ、テントだから崩壊はしないでしょうけど。

連休最終日の朝

連休最終日の渚園の朝、陽が登る前に撤収しないと、暑い。

旅の終わりに

旅の終わりに素敵なプレゼントでした。神々の通る道。。。なるになる。。。

神々の通る道

神々の通る道に、偶然

お風呂へ

昼寝してから、博士を使って温泉へ。バイク置き場停めたら、なにやら。。。

渚園にて

今夜は、渚園にしました。さすがに無風23℃では、大盛況です。いつもここを選ぶ時は、ほんのわずか。まだまだシーズン前なんですね。

↓ぜひ、ポチお願いいたします。 にほんブログ村

夕焼け

そして、テント内から夕焼けを眺め、今年一年のキャンプを振り返る。ナルになる。

古里キャンプ

古里キャンプ場、幕営しました。人ひとりいなく、静かなオーシャンビューキャンプです。暑くて脱いだ衣類の量がはんぱでないです。

マンボウ

道の駅で、マンボウ串焼きうまー

紀伊長島へ

紀伊長島へ向かってます。停めたらバイクの集団に、「えらい遠いとこから、、、」と話しかけられましたが、500kmくらいしかないんですけど。一気に。潮岬まで時間かかりそうだから、近場にと思ってたけど、遠い?パーキングの伊勢うどん、毎年値上がる。

静岡

静岡はやはり暖かいね。静岡パーキングは、大型の方にバイクなら停められ、休憩できるし、トイレ、コンビニ近いよ

連休初日

連休初日だ!さよなら富士山

おはようございます

おはようございます。昨夜は、最低気温1℃を下回りました。静岡でも、内陸部は冷えますね。しかし、シェラフ内はまだまだ暑いくらいでした。

八木キャンプ場

渚園も考えましたが、強風間違いないと思い、八木キャンプ場へ。昨年900円が、今年1000円とここも値上げ。周辺の温泉が半額と言っても、となりのの温泉は半額で、500円。接岨峡温泉は半額だから200円だけど、管理人さん来るの、4時からと怠慢だ。すでに昼間…

奥井川集落

奥井川の集落。決して便がいい地域訳でないけど、茶畑の村落が美しい。

接岨峡温泉

接岨峡温泉は、すごいアルカリです。近くの赤石温泉比べ物にならないくらいぬるぬる。知っていても、大転倒してしまいました。先にキャンプインすれば、400円が半額なんだけど、キャンプ管理人さん、4時からしか来ないし。

無名の滝

奥井川には無名の滝が、いくつかありますが、紅葉とのコラボが素晴らしかったです。↓ぜひ、ポチお願いいたします。 にほんブログ村

脇道にて

草薙ダムの脇道、秘密のポイントにて

草薙ダム

草薙ダムまで行ってきました。

井川橋

お約束すぎますが、井川橋で