2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山9泊の旅(総集編)

全てはこのために・・・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今年も始まった、年末年始の八重山の旅。家でゆっくりの正月がぜったい嫌なので、毎年行き始めて10年。最初のうちは、マイバイクで沖縄本島と…

揺金

ゆりがねの湯入って帰ろう ph9.6と高いぞ

昼食たいむ

昼食は、馬頭道の駅近くの、とん太ラーメンセット、うまー。

出発〜

反対側は広大なグランド。出発します〜

撤収

だれもいなくて静かで落ち着いちゃうけど、撤収するかなー

栃木県つがキャンプ場から

自分の行くところは、予報もひっくり返る快晴です。今日も1日暖かいなー。帰ったら一時間、もったいないし、馬頭温泉でも行こうかな。 にほんブログ村にほんブログ村

つが公園キャンプ

栃木県つが公園キャンプ場無料、幕営完 にほんブログ村にほんブログ村

富士山と

富士山とショット

しらす

しらす丼うまうま

なんでも富士山

なんでも富士山だなー。このラーメンに、五合目、八合目がある。

富士川なう

富士川なう

FJR1300

納車日でした。(爆)

逆さ松本

逆さ松本城、美しい。路面異常なし。中央高速バイク1台も走ってない。

空港内

こんないろんな施設の空港じゃ、大都市と同じ。石垣島に着いたって感じの廃墟感がよかった。ちなみにANAの奥に密かに、展望台へのエレベーターがあります。

悪魔の新空港

そして、今までの倍の時間がかかる、新空港。バスだとあちこち寄りすぎ50分もかかる。タクシーだと30分で、2800円くらい。石垣島観光などありえない自分には、離島ターミナル横にしてほしい。

さようなら竹富島

さようなら竹富島。そしてさようなら八重山。

水牛車

そうしているうちに、第一便が来て水牛車観光地になってしまいます。夜が素敵な竹富島。

白い道

この時だけ、足が長い。(笑)。もう少しすると、太陽で白い道ができます。しかし8時の朝食へ

朝陽の道

第一便が、来る前の静寂の竹富島。一瞬の時です。

朝陽

さかのぼること、竹富島を出る朝。7:40になごみの搭に登り、朝陽を待ちました。こんな遅い時間なんです。

5℃

機内放送で、「東京の天気は曇り、気温は5℃です」って、20℃の差に体がついていけない。よいこは、こんな気温でバイク乗っちゃだめよ。

なごみの搭から

泊まらないと見れない、なごみの搭からの街並み。どこからとなく、三線の音が。。。明日帰りたくないです。

竹富島のレア

ガイドブックには載らない、島でただ一つの、おがみシーザー。発見できた人には、幸せが訪れると言われてます。場所を教えると効果がなくなるらしいので、ヒント。屋根の上でなく、石垣壁の中にも埋もれてます。

八重山旅最後の夕陽

そして、ニシ桟橋で、八重山最後の夕陽。なんか恵まれてるなー。

八重山そば

ほんとは、うどんだけどまあ置いておいて、竹の子の八重山そば。昼時は、長蛇の列だったとは。3時でがらがら。沖縄そばは、ちぢれ麺。八重山そばは、ストレート麺なんで、焼きそばやスパゲッティにもします。

コンドイ浜

コンドイ浜。夏は、海水浴にぎわいそうだけど、雲出てきたなーい海。引き潮で、砂島ができて歩いていける、夏は、楽しそう。

ほんとうのカイジ浜

ほんとうのカイジ浜。

皆治浜

皆治浜、カイジ浜。星砂浜とも書いてあります。星の形の砂がみつかります。ネコがなついて離れない。砂探さず、ネコと遊んでばかりいた。

南国

南国の雰囲気。毎日蒸し暑い。帰ったら寒さ大変だ。

八重山ラスト2日

八重山ラスト2日です。竹富島に二泊しています。 にほんブログ村にほんブログ村