2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

摩周の伏流水

摩周近くの美留和には、摩周の伏流水があり、とても美味い。ペットボトル一本。

お気楽屋

羅臼お気楽屋で昼食。入るなり、「あらー、携帯のお兄さん」。一昨年携帯なくして警察騒ぎ、すっかり覚えられてしまった。おまかせ定食600円は、かなりバランス。塩辛が美味い。ライダーハウスもやってる。

高温

知床峠で22℃の暑さ。女満別で30.2℃だったニュース。もう曇ってほしい、いや雨の景色がいい。

岩尾別にて

おすわり。はい笑って!こりゃ仕込まれてるなぁ。

知床入り

一気に南下して知床入りました。昨夜も0℃。今日は南からの風で今も15℃。GWは雪の年もあるし、運まかせ。ほんとに連休?交通量ないし、ウトロの夕陽台も無人。明日まで快晴、オープン済みの知床横断道路予定。#知床#夕陽台#知床横断道路

オロロン〜宗谷岬

昨夜の美瑛はマイナス1℃まで下がりました。オロロンから宗谷岬へ。撮りなれた昼間はパスして、夕方宗谷岬。夕陽ショー、そして無人になりました。

蛇の目

旅で外食は、蛇の目寿司だけ。ここは美味い。あとは持参とセイコマです。

霞む

PM2.5で霞む月とクリスマスツリーの木、23時

美瑛にて

中国ロシアの火災によるPM2.5で霞んでいた太陽。夕方から、クリスマスの木とか、第二マイルドセブンの木まわりました。正月の雪のほうが綺麗かも。#クリスマスツリーの木 #北海道ツーリング #TDM900 #美瑛

出発

小樽から出発です。10℃台と、自分には理想なツーリング気温。空気が違う!#北海道ツーリング#TDM900

露天風呂

新造船となると、露天風呂までついてます。アンドロメダに見たてた月を見ながら、日本海露天サイコー。

プレミアムルーム

昨年からの新入生らべんだあには、プレミアムルームがあります。ツーリストCです。昔の二等和室ですね。いわゆる最低料金。しかし、構造がツーリストAと全く同じ構造。充電もできるし。違いはキルケットか毛布か。これで2000円差は大きいです。ネットで場所…

連休

12連休もらいました。出発準備〜。

早朝の空気感覚

志賀草津道路朝7時開門。この時間でないと見れない空気感。朝もやの、草津市街地、雪の壁は例年より低し、横手山ではアルプスまでくっきり(このあとすぐに霞んでしまった)。

志賀草津へ

夕方のニュースで、今日開通したとの事で、早々と出発。午前2時でも入れる共同浴場のあと、真っ暗なゲートへ。もちろん、誰もいない(笑)。午前7時〜午後6時まで走れます。