2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖

支援割の旅だと、毎日ガソリン代がかからないので、紅葉の山中湖に来ました。早朝の霧も晴れ、湖畔も見頃です。昼頃には凄い人出になるんだろうな〜

東北紅葉旅10/24〜29

東北紅葉平日ツーリング、最後の金曜日は、鳴子峡で閉めました。明日から曇りがち? 夜、パトカーの巡回職質が来ました。こんなに凄いよ〜って、自分のスマホ見せながら、楽しそうでした。

東北紅葉旅10/24〜29

明日の混雑を想定して、鳴子峡に前夜入りしました。空は満天の星。真っ暗で、無人、怖かったけど、レストハウス前まで歩いて行ったら、天の川がかかってました。

東北紅葉旅10/24〜29

激込み必至の奥入瀬渓流。明後日から、交通規制。その前に昨夜のうちに、現地入りしました。 ざ奥入瀬ですが、阿修羅等を見て歩きました。平日でも団体さん多かったなあ。世の中復活しているのかな。色付きは、見頃でした。

東北紅葉旅10/24〜29

角館は、標高が低いので、まだまだでした。田沢湖から、乳頭温泉黒湯へ。 毎年、ここの紅葉は凄いです。色加工してません。月曜日と言うのに、人が凄かった。 最近は、撮影も禁止なんで、過去画から。

東北紅葉旅10/24〜29

ちょうどお腹が空いたので、横手焼きそば四天王の店へ。開店とともに満席になるくらい人気かぁ。 卵肉ダブルでも、650円は、数ある店でも安い。充分美味しかったですが、もちもち感は、富士宮むめさんの方が強いかな。

東北紅葉旅10/24〜29

昨夜から走り、深夜割狙いで、一関インター手前のパーキングで仮眠しました。 栗原地震の遺構〜須川湖〜小安峡は、まさにパレット、紅葉の見頃でした。 東北の紅葉は、関東圏よりも鮮やかさが、別次元ですね。