やんばい奥大井〜接阻峡〜畑薙ダムツーリング

奥大井〜接阻峡〜畑薙ダムツーリング




動画※音楽が出ます。









昨夜からの雨通過で、路面が恐いけど、8度で出発。さすがに、真冬の気温でないのに厚着しすぎた。





日曜日の朝の環八は空いていて、東名高速を西へ。大井松田あたりでは、富士山正面。






東名高速へ分かれます






駿河湾沼津で。いやー東北にいなかったライダー、さすがに東名高速は多いな。






光が差し込む沼津






新静岡インター近く




すいてる〜♪。気持ちいい。







新静岡サービスエリアのスマートETCから出ます。








側道を戻ります








本来はR362ですが、その一本手前の県道207号をしばらく走ると快適です。







R362をガンガン登ります。






いつもは寄る峠でしたが、混雑していたので、スルー








狭い道降りた橋。振り返ればトンネルが、何年も開通しない。






千頭の橋から見た吊り橋






赤い橋







千頭の橋から







このあたりは、まだまだ緑が、多いな







寸又峡と接祖峡の分岐点。もちろん接祖峡へ







そして、キター。名前は一応、レインボーブリッジとな






ちょうどトロッコ列車きたー







おお!富士山が大きく見えてきた







奥大井湖上駅







水上バイクかな






県道388号を北上し、吊り橋きれい〜













名もなき滝






癒されるなー








大井集落終わると







井川オートキャンプ場あたりで







対岸に張り付く家







田代トンネル抜け北へ







対岸もだんだんきれいに







道の紅葉も、だんだんきれいに







おお!このあたり、紅葉すごい






名もなき滝








さらに山奥へ







最高な走りを楽しむ





名もなき滝







畑薙第一ダム見えてきた。







回りはすごい見頃な紅葉







ダムから見た








動画※音声のみです。





ダム渡り、行き止まりまで走る







このあたりはすごい見頃







色とりどりのパレット






ダムのてんばからみた一番の紅葉






アップで







畑薙第一ダム








行き止まりまで行って来ました








そして、赤石温泉白樺荘へ






博士で無料








平成21年に新しくできた施設







のれんは、一部前のを使ってる







脱衣場







露天風呂








露天風呂から見た景色








相変わらす すごいぬるぬるアルカリ泉








ここからは、平成21年まであった、旧白樺荘








中部電力の会社寮で残された施設








雰囲気。利用料は全て無料







自炊部ぽい








ものすごいぬるぬると、硫黄匂いしていました







当時の成分表







風呂出たら、バイク横の建物裏手の








芝生で、ごろり休憩








そして、最高な昼食。その後爆睡








まだ、2時台だけど、日陰も早く、帰ることにする。







トンネル暗い〜







帰りは、R362でなく、井川ダム経由







県道60号から富士見パーキングへ。







山々きれい








さて、県道188号で、静岡目指すが、通行止め。なんでか嬉しい








仕方なくもう一本の、県道27号で静岡を目指すが、舗装路とは思えないほど、でこぼこ。疲労感満載で、新静岡インターへ。








新静岡インターから、新東名高速







高速イン。日暮れは早い








駿河湾沼津で休憩。








きれいな夕暮れ








たそがれの沼津市








西を見れば、清水方面赤い








帰りは、三連事故渋滞、35kmのすり抜けで、うでの感覚も鈍く








地元に戻り、来来亭







ここのラーメンうまい







梅干し食べ放題







ラーメン、チャーハン









ラーメンは650円とちょっと高い







なんと、40回来ると、一ヶ月ラーメン無料だって。無期限。









大きな地図で見る




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村