しし座流星群

さて2001年では、まじに雨あられのような大火球まで見れてしまってから、とりこの「しし座流星群」。まあ、しし座生まれなんですけど関係ないか。
しれで、今年は、17日(土)の深夜から18日(日)早朝と!



普通の方なら都合がいいでしょうけど、これじゃ、土曜日の雨はあきらめるとしても、流星群を見に行ったら、ツーリングに行ける体力残らないじゃないの〜。平日ならいいけど運が悪いな〜。




とあきらめていたけど、前日ってどうよ?極大でないし少ないみたいだけど、多少はあるんじゃない?明日雨で昼間は寝てればいいし、月も暗いみたいだし、行って見る価値あるんじゃない?



ってことで、間もなく出発〜。秩父高原牧場へ1時間の夜間ツーリング。平日でも0〜4時は半額の高速も、うれしい。



昨年は曇ってきてしまったし月明かり、かぽ〜ばかり見に行った感じ。












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村