朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第2日目(雲海編)

朝日スーパーライン〜三面ダム〜枝折峠雲海ツーリング第2日目(雲海編)





大きな地図で見る








朝、周りの声に目が覚めました。ブルーシートも凍る1℃。昨夜、何かに足をかじられた感じで、痛い。くまーか







景色を見ると、一面見渡せます。急いで最初の一枚。5時54分






早くも雲海が発生しているみたいです






三日月が素敵な夜明け







まだまだ日の出まで時間がありますが、どんどん増殖してきます。








夜が明けるとなくなってくるのかと、思っていたら、奥只見湖の方から、どんどんわいてきます。






夜明け前の動画。コンデジなんで、ホコリが入って醜くてすみません







周りの山々も赤い空が染まり






まだ朝陽が出てないですが、どんどんわいて増殖してきます。





増殖中動画








周りのの山々がきれい






奥只見湖から増殖して、耐えきれなく、あふれてくる






すごい〜〜〜〜。流れる動画








増殖され、埋もれる木々







振り返ると赤く染まる山々






まだ日の出前ですが、あふれ出していよいよ流れる雲海






そして、日の出!流れ雲海ど朝陽!







とたんに、流れは激しくなり谷に流れ落ちる。






心に響きますでしょうか?動画








アップで見ると幻想的






このまま、太陽が正面だて、直接逆光で、撮影しずらいと思っていたら、ちょうど雲に隠れてくれました。






心の中に響きました。滝の音です。






あふれて出てくる雲海が、どんどん谷底に






同じような動画ですみません







音が聞こえる。すへり落ちる雲海の音が







奥只見湖側が少なくなってきたが、まだまだ







激しく責め合う木々






最後のピークを迎えた動画





やっと少なくなってきた






ちょっと戻り、枝折峠






だれもいないなー






ところが、ここで二度目の衝撃が!なんと逆側の小出市内も、雲海に埋もれています。






枝折峠の両サイドで雲海が見れるなんて、すこいなー。まさに朝の6時にはここにいないと、味わえない幸せ感。






低い標高の方は、紅葉がまだまだ残っていますね。







山々には、冬の訪れ







だいぶ、陽が出てきたので、走ります。






枝折峠からシェルター抜けて






紅葉が終わりぎみとの事でしたが、下っていくと、まあまあ







シェルター美しい






銀山平のバンガロー






銀山平奥只見湖駐車場で







混雑時は、お一人様お断りだそうで、涙







いつかは乗ってみたい、スカイツリーより遥かに魅力的






再び枝折峠







お約束の、水たまりに映える、水紅葉







檜枝岐方面は、通行止め








小出に戻るころ、標高低いからまだまだ綺麗な







癒される景色







シェルターと紅葉







大湯温泉公園で。







公園内を散策








駒の湯温泉へ。しかし、日帰り温泉はしばらく休みと!







仕方なく戻りますが、国道に出るまでの道が、素晴らしい








まさに、これが美人林








渓流も美しい








小出インター近くのラーメン屋による








めちゃくちゃ旨かったラーメン







帰るぞー。関東は雨なの?








六日町あたり








石打あたり






スキー場のメッカ








土樽あたり








関越トンネル







前半はナトリウム灯








後半は、LED







関東に入ると雨。よくもってくれました。






所沢インターから帰還













にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村