★紅葉前線南下栗駒キャンプツーリング3日目

紅葉前線南下栗駒キャンプツーリング3日目

紅葉前線南下栗駒キャンプツーリング3日目



さて、10月12日〜14日の連休最終日、14日です。

前回までは、
http://d.hatena.ne.jp/TDM900/20131016/1381932838





今日は帰る日ですが、またまだ行動します。

今回は
NikonD300とシグマ15-55mmF2.8です。D700と望遠は、バイクに積み切れず、持ちません


朝、なかなかの暖かいさで、楽でした。








昨日登るのを延期したので、かがみ平へ、午前7時着。すでに駐車場は、満車でシャトルバスですが、バイクはフリーです。









動画
朝陽の中、まだバスもなく、快適にかがみ平へ走ります。気持ちいい〜。







すでに、車は満車です。









レストハウスから見上げれば、すごい紅葉









さて、登りますか









とにかく、普段歩きもしないので、つらい坂道








それでも山々見れば、紅葉に元気出る








開けてくると、涼風も気持ちいい








ななかまどが、綺麗ですね








まだ、1/3ですが、振り返ると素晴らしい








さらに登ると、絶景がパワー充電









山頂が見えてきたけど、遠いなー








山頂までわずか。登ってくる人たちをま見たり









あと、一歩が出ない山頂付近









やっと、山頂。すごい人たちで、撮影順番待ち








動画











一応、天狗まで歩いて見ますか










須川湖と、須川温泉がよく見える








をを!冠雪の鳥海山まで見える。ちょーかい









さすがに、ピーク。ヘリコプターの数も多い









軽く食べ物を補給し、下山。大渋滞










下に降りてくると、再び紅葉が綺麗









駐車場付近。すごい色つきになってます。








やっと、駐車場に戻ってきました。







今日は、帰る日ですが、快晴もったいないので、バイクで須川温泉方面へ







こちらの色合いも、また違って、最高










ちょっとだけ登ってみました。










まるで絵の具のパレットみたい










須川側でも、すごい紅葉を楽しめました。








二泊お世話になった、幕営場へ戻ります。ここは、かがみ平も、須川も近く、無料で穴場です。










さて、真湯野営場をあとにします。一関から高速に乗ったのが、16:30。その後の画像がないことから、かなり大変な帰路だったと記憶しています。深夜0時無事着。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村