トコトン山キャンプツーリング2〜3日目

さて連休2〜3日目です




暖かい夜でした。明日からは冷え込む予報です。

撤収し、栗駒須川湖方面へ。天気はいいですが、山頂は雲がかかっています。くりこま荘前の紅葉はまだまだでした。二週間は遅いかな








昨年はこんなに、綺麗でした。








紅葉もまだなので、続々登ってくる、対向車を避けながら、R342で降りていきます。栗原の大地震跡は、なんと観光化され展望台まで整備されてました。








それでも、登山口の駐車場は、朝は8時でいっぱい状態。最近の山ガーるブームなんでしょうか。すごい登山者です。








いわかがみへきました。すでに手前から車は進入禁止で、シャトルバス往復になってましたが、バイクは、フリーでいけます。







時々しか晴れ間が出なかったですが、ここで朝食の蕎麦400円が、やけにうまい。








すでに登山に向かう人たちで渋滞








紅葉も少し







登る気は当然ないので、降りて、温泉へ。博士で無料が、ハイルザームと、くりこま荘の2つあるけど、ハイルザームはきれいで嫌な感じなんで、くりこま荘へ。








くりこま荘








いい湯です








ここはよかった。最高の硫黄でした。しかし、悪夢は内湯。入ろうとすると、一人のご老人が。更衣室のとびら全開で来て閉めず、浴場の扉も全開のまま入場。洗いもせずにはいってきた背中は皮膚病すごい。入れず出てきました。この人5分ですぐに、また更衣室全開で出てきました。ほんと、地元の人のマナーは最低。








さて、あとは県道49号に戻ります。この道が大好きです。最高な景色が広がります。







正しい日本の秋です








前沢地域は、ツーリングマップルおすすめの、広域農道。これが最高。場所は、前沢SAの西側県道236から西側に別れ、まっすぐ北上するルートです。







ツーリングマップに太線で載ってます。東北道と平行に北上し、秋田道を横断すると、間もなく花巻です。














前日に、電話したら空いていた、大沢温泉自炊部が今夜の宿。部屋とか、オプションで値段は違います。だいたい2000円代です。







廊下は雰囲気もの






下宿風な廊下





迷路のような












夕暮れの自炊部。バイクも正面に置けます。







夕飯も千円程度でこれだけ食べれます。







混浴の露天は、20〜21時は女性専用になっていました。



いちばん、低い位置の風呂






いつもすいている









10/8です。連休では1番の快晴でしょうか?






しばらく、ここで画像撮りしていました。






気持ちよくて





なんともときが止まって






同じような絵ばかりですが。








しばらくここで過ごしてしまいました。












帰りの高速では、吾妻でラーメンを食べて帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村