一気800km龍飛岬キャンプツーリング

一気800km龍飛岬キャンプツーリング

梅雨に入り前線も上がり下がり、低気圧が抜けたので、再び北東北へ。多少不安定な感じで、青森まで行かないと、晴れません。それじゃ、龍飛岬へでも、行こうかな。800kmくらいは、毎年12時間くらい。さあ、一時半には、出発だ。


夜間走行休みなく走る。リッターバイクで、燃費28km、400km以上の航続距離はありがたい。おかげで写真ありません。

岩手県に入ると晴れてきた。多少早めの晴れ間だ。


東北道秋田県へ入ると快晴に








津軽Pで、津軽そばとねぶたご飯のセット。なんちゅう名前か








暑くなり、日影へ。出発から15℃はあがっている。








軽く10時間で青森








竜飛へ向かう






動画












いきなり涼しくなる









津軽半島きれい










気持ちよい快走路









青い空青い海、かっこう悪いバイク









いつものささきへ









う〜〜む、メニュー三種。値段なしか。怖くて聞けない。










真ん中のうにホタテ丼1500円でした。










そして12時間で竜飛崎キャンプ場へ。すごい景色。いままででベスト3のキャンプ場










こんなところ










テントからオーシャンビュー









奇岩が続く









桃岩チックな風景










炊事場が立派。風の強い日なんかいいね。でもくる度毎回、無風。










竜飛崎へ歩いてみる








文学の丘へ登ってみる








竜飛崎からヤマセが迫ってくる










登るがほんとに道かよ









ついにこんなになってきたが









やっと階段が現れた








そこには絶景が待っていた〜











セルフタイマーで頑張る!










テントに戻って昼寝したら、夕陽が。









をを!神々の通る光の道が!








花もきれい










そして陽が沈んだ。












夜のキャンプ場










そして朝。深夜に海風が強くなりバイクが倒れそうだったので、ここへ非難した。












出発し、階段国道で1枚撮影






R399









記念碑。ボタン押すと石川さゆりの曲が流れる








動画











漁港を見る









泊竜ライン走ると、はるかに竜飛が









泊竜ライン











五所川原走り、高速で黒石の100円温泉へ。








内風呂








100円いつもこわ〜〜い











だいぶ稲も成長していた










さあ、黒石から700km帰ろう〜










八戸分岐












東北道













岩手山ばっちり










浦和料金所












なんか2週で3700km増えてる〜










東北は虫が激しくつきます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村