平湯キャンプツーリング

平湯キャンプツーリング




マイミクさんの、集まりに呼ばれて平湯キャンプ。しかしM子さまの命令は、「郡上八幡10時集合だから!」。420km、仙台と同じいつもの半分くらいかな。まあいいか、朝は四時出発。まあいつもと変わらない時間。この時点では間に合う予定でした。





しかし、環八まできて、持病の薬を忘れてきたことに気付き、取りに帰り、まさかの40分のロス。結局450km。この時間分遅れてしまった。新東名は、ほんとに震動もなく、快適






浜松あたりで、199999kmになり、







そして、200000kmに。










遠州パーキングで、とろろ蕎麦









450kmを飛ばして走り、郡上八幡で参加者と合流し、せせらぎ街道へ










とても気持ちよく飛ばせます。いつもより20%減で走っていたけど、あとでM子氏から早いと怒られた。










動画











隊列きれいな変態走行








せせらぎ街道は、気持ちよかった。









そして、国八食道へ。昼時あまりにライダー多く混むかと思いきや、さっと入店。バイクは一人一台が多いから、車、恐縮かな。おきまりの、豆腐ステーキ定食680円












早めに平湯キャンプ場に幕営









風呂のあとは、みんなでわいわい。本州で見かけないがあったとしても、三万円と言う幻の泡波は、好評









そして、翌日も快晴。昨夜も高温のため、平湯でも最低気温7℃でした。












さあ、出発










動画











R361気持ちよかった









今日は、ゆっくり走ってやるか〜








正しく変態走行し







動画











美女高原へ。大美女3女








美女高原前











R361を南下。ペースもいい感じ









動画













そして御嶽山見えてきた









いつも松屋かコンビニしか入らないりーまんと呼ばれているらしく、要注意と言われていたので、直感的におされなカフェカゼへ。









デッキで食べることに。景色もいいし、貸切状態だし、日曜日の昼としては当たりか。













わたしは、きのこスパゲッティ大盛り。まあ、お腹1/4くらいでしたが、まあ面目だけはなんとかキープ










食後は、開田高原ソフト














何回通っても、寄ったことなかったな〜。恥ずかしくて














R361を南下します。M号も頑張ってます。












動画 。手持ちデジカメなんで片手コーナーリング










トンネルを抜けたところで、はけーん。白バイ大好きなわたしは、思わず寄り添うになった。









動画












横に出て撮るも、久々でフレームはずれ。











みんな、一芸やってくれず、黙々と











タンデムはうらやましいですね。












そして、19号に近くなり











19号交差点で、関西組と関東組とにわかれ












権兵衛トンネルから伊那へ




諏訪あたりで、ウォーターアウトのピンポイント雷雨に会いました。談合坂あたりで、30kmのすり抜けはお約束。体力奪われ、帰宅。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村