平湯キャンプツーリング

平湯キャンプツーリング
6/22〜23

前夜までの雨が激しく、深夜まで残ったため、東北へ行くか、信州に行くか迷っていた。しかし、土曜日午後からの、雷雨は、東北より信州が確率低いとみて、信州へ出発。

いつもの四時に出発





この時期、朝早くから明るくて助かるね







関越でおはよう朝陽






圏央道へ行くか






前の日の雨で空気が澄んでいる







圏央道から富士山が見えた







旅立っていく影







そして、中央道へ。







分岐








八ヶ岳が見えてきた






カーブとのコラボが素敵






八ヶ岳パーキングで。








舞茸うどんと、とろろ蕎麦だったかな?







そして、塩尻北から下道。松本空港を通り、波田へ。白線流しが懐かしい。







スーパーで、買い出し。すいかが高い。








そして平湯着。一瞬豪雨になったので、シェルターで休憩









14℃と快適な気温です







幕営






この時期は、乗り入れ可能(7月1週まで)なので、癒されます。








しばらくゆっくりしてから、奥飛騨温泉深山荘へ、まっとうな本で無料です。








雰囲気のいい建物







露天








脱衣場







三段の露天風呂になっています。








一番下の混浴ゾーンにはおねえさまたちがいたので、行けなく待機








そのうち誰もいなくなったので、満喫








前日の大雨で迫力ある川







硫黄臭のある温泉ですが、肌ぬるぬるのアルカルでもありました。









テントに戻り、まずは長野名産アスパラ









甘かったとうもろこし








焼肉+ローソン100の、特盛ご飯300g







夜も美しい。月が大きかった。スーパームーンかな?









そして朝。気持ちいい気温です。








さあ、出発







今日も気持ちよく走れそうです。







平湯から登っていきます。







動画










平湯トンネル







高山へ降りていきます。景色はいいけど暑い。








美女街道へ









木曽街道へ








トンネルを抜けながら、快走。








ほんとにここは交通量が少なく気持ちいいです。










国道沿いにある、塩沢温泉へ










七峰館の源泉









内湯だけですが、景色は良かったです。








再び、ハイスピードで快走









開田高原に来ました。国道から外れて県道に入ったところの、カフェによります。











季節の野菜カレー










ここで食べる理由は、周囲の大混雑食べどころに比べ、いつも誰もいないからです。









木曽街道を南下。途中で眠くなり、30分ほど昼寝。










そしてお約束の中央道20kmすり抜け。談合坂で2車線になり、また3車線になり、小仏トンネルの手前で2車線って、まるで逆効果。








家に着いて見れば、20万km超えてから4週で、5000kmオーバーに。今週は1月(5000km)に1回のオイル交換と、4ケ月(2万km)に1回のタイヤ交換です。減らないタイヤ、なんとか発明してくれ。ミシュランパイロットロード2が、少量生産になったらしいし。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村