2013北海道ツーリング4日目

2013北海道ツーリング4日目

さて、朝です。予報でなく予想通り晴れ










さっそくオロロンを北上











狙い通りの晴れ!気持ちいいー










羽幌で、北のにしんやさん。オロロン食堂より、500円は安い










うまうまです









そして初山別の天文台へ。白線流し、七倉園子が出てきそうな。ここは公園とキャンプ場あり、人がいなくて、いつもゆっくり出来ます。









昔無料だった岬台キャンプ場もあります。いまは500円









天塩でいつもは、聖子まなんだけど、珍しく道の駅で、しじみラーメン









なんか恐ろしいこと、書いてある。すいているこの日も、「席開けろってかい!」って、トラブってた。










再び気持ちよく北上












時々、脇道にそれてみたり










そして、毎度の風車群ですが










えぬっの所も忘れずにね









そして、ここが新日本百名道の標識の場所。似た感じが沢山あるので、見つけるにはコツがあります。まあ、5000円のデジカメでは、これくらいしか、撮れません。海抜6mの看板が、加わっていたのは、時代ですね。











こちらが、オリジナル。高くて買えませんが、中身はすごい。生まれ変わったら買ってみたい。










あとは、覆面に気をつけながら、前のBMWバイクをペースカーとして、爆走し、宗谷丘陵の、白い道へ。かなり場所が、見つけにくいけど、丸山電波塔の裏を回ります。










白い道のあとは、タイヤも白くなります。白い道は、ホタテの貝殻で出来ています。











風車と丘陵











宗谷岬着。正面は、ナンシーさんやら団体に質問攻めに会うのでいや









この旅の一番の低温だったけど、秋装備でちょうどいいくらい。8月お盆過ぎとはいえ、メッシュだけできているライダーが多いのに驚かされる。









そして、クッチャロ湖へ行く前に、エサヌカ線へ。またしても、曇りが突然晴れてきた。最高速トライしてみたら、80km/hしか出なかった(心のメーター笑)









そして、いつものクッチャロ湖キャンプ場。200円は安いねー。








この日も、行いがいいせいか、幸せの夕陽に出会い。








夜、根性出して、宗谷岬のライトアップに、往復130km。夜の宗谷岬はなかなか見れないし、人もいないから、おすすめです。


さあ、明日はさらに天気も良くなる方向へ向かう。宗谷付近は危ない。早いうちに南下だ。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村