★八重山ツーリング4/10日目

八重山ツーリング4/10日目


12/31 大晦日です。いよいよトラブルあり、楽しみありの日です。


さあ、波照間へ行けるのか。朝から、1、2便の欠航が、決まってます。あ〜あ〜








閑散となるターミナル動画








2便になっても、欠航。あとは最終便のみ。40分前になったら決定すると。欠航だったら、2日間欠航で、今年が終わる。









近くの島へは出港していく









時間つぶしが永遠と続く。動画








尖閣諸島問題のため、頻繁に出入りする、










やはり、特殊船積んでいる。











待つこと数時間、腹減りまた、八重山そばで時間つぶす。すると、宿から、電話があった、「最終便が出ます!」と。ターミナルでは発表まで数時間あるのに、宿には通知があったらしい。どうやら地元からの、「波が収まりつつあるのに、大晦日で船出さないかー!」と圧力がかかったらしい。










ついにきた〜、最終便。きらめいて見えた










ものすごい人。こりゃ乗りきれないだろう。











と、思ったら結局2台出た。初めて見た2台出港。競争か?









波は天井より高くなるほどの荒波、動画











なんとか、波照間港着













地元の方の正月荷物も満載でした。動画













うるま家着。おー、ランチ始めたか〜。あまりに食べるところが、なく、クレームが出ているらしい。みんぴかも、青空も、あやふあみも閉店

[







宿への車の中で動画








隠れる島ねこ発見。











今年最後の夕食












うまうま










そして、食後のゆんたく








こんなものが、無料で飲めます。数万円か









すると、今年はビンゴやりますと。賞品は、泡波一升瓶








三合便でも、8000円する











みんな真剣になってきた。










結局、1/7の確率でげっと。手にも入らないものだけど、数万円価値みたい。でも、なんやかんなと理由ついて、一升瓶もうひとり、全員には三合便いただき、大盤振る舞い









ひとまず並べたり









画像をとる人








泡波と正月用品







飲めないわたしも、けっこういっちゃいました。








オーナーの後輩が呼び出され、自己流三線。素人さんだそうです。








聞いてて癒されます。動画










よく、結婚式で使われるそうです。動画





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村