★八重山ツーリング2/10日目

八重山ツーリング2/10日目



12/29


さて、12月も29日、30日ともにの最悪な天気予報です。まあ、結果からすると、当たるのは明日のみなんですが、明日は波照間行きが、心配です。










朝飯を食べて












レンタサイクルで行動開始。
大きい荷物は、ハイランダーのローシートです











今日の宮里海岸は、曇りかなー













やってる見せかけだけで、どこの店もやっていない












中心にある展望台へ












天気がいいときれいな道なんだけど













牛の島ですね













きれいなかわらと、シーサー













道の百選、砂利の頃はよかった。












百選の碑













伊古利橋へ













橋の動画













竹富島のニシ桟橋と似てるけど
風化激しい











マイチャリと橋












先端部は、危ないほど崩壊が進む













島のノーヘル率100%











とにかく昼食やってるとこなし。やっと見つけたの売店
で、何か買う。島には「ありがとうございました」とか笑顔とかは、絶対ないみたいだ。













信仰の場、御嶽













仲本海岸へ













仲本へ動画










さっき買ってきた弁当食べる。















すると、なんと晴れてきた。今日も外れだ











引き潮で、沖まで歩いてみて、偏光フィルタで撮影













偏光フィルタだと、反射せずに見れる。












奇跡の晴れだ










10mmで撮影してみた。



















なまこがたくさんいた














綺麗な青い魚もいた















海岸動画













雨の予報もこの青空














こちら仲本海岸の出口













こちら仲本海岸の入り口















暖かいし、南国の雰囲気















やはり、ノーヘル率100%













ターミナルに行ったら、にわか雨












のっち岩













教育発祥の地











ビジターセンターへ











全くやる気のない管理人と、内容。ここらだな、観光はどうでもいいと、思ってる表れは。










プズマリ、火守山、灯台のようなもん













部屋に戻ると、くじゃくが遊びにきてた












今夜の夕食












美味しかったけど、この宿、初めて八重山連れてくる人がいたら、だめだな。綺麗すぎて、次の島に泊まれないよ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村