★八重山ツーリング3/10日目

八重山ツーリング3/10日目

12/30 です。この日の予定は黒島を出て、波照間への移動です。予定では今日から波照間で4泊の予定です。




天候はこの旅、一番最悪です。この日が一番つまらない日かも知れません。ごめんなさい



黒島の朝食。食事でダントツ評判の民宿ですが、ごく普通です。






港へ向かいます。








船が来ていた







少ない観光。いくら牛で生計といっても、元気なさすぎの黒島










近い島なのに、かなりの高波。これじゃ波照間便は無理か









動画











離島ターミナルに着いたら、すでにもう今日の3便は欠航となっていた。あきらめて昼飯。








迷うな〜 ターミナルの一番奥の店、お勧めです。













大盛りが安い










八重山そば大盛り










まぐろ丼










普通でした









サーターなど買い込んで










この日の安宿。










いつものすどまり館にしとけば良かったが、たまには違う宿という感じで。1900円かな?かなり印象悪かった。







夕食はいつもの店へ







店内







石垣牛ハンバーグ定食







うまい








あずき氷のデザート。注文したら「寒いけどだいじょうぶですか?」って、15度くらいもあるのに、激寒らしい。








散歩すると、有名なトニーの店。やぎ汁の怪しさから、一回入ってみたいが怖くて入れない。歌手トニーのファンらしい








やぎ汁高い〜








あやぱにモールが名前が変わっていた。前のほうがいいのに。







店内







730交差点




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村