北海道の夜

今年の北海道の出発が、明後日になりました。もう北海道は70回くらいだろうし、綺麗でベストな画像は、山ほどパソコン内にあります。そのあたり、写真撮るのが、おっくうになってきた最近ですが。

しかし、一つの写真(最初の画像)をネットで見てピンときました。バイクとエサヌカと星空です。今年はこれを是非狙いたいです。バイクは水平線より上に持ってこないと、シルエットが出ません。と言うことで、今年の北海道は夜画像かな。かなり難しいけど。


↓ぜひ、ポチお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




しかし、条件は色々な一致がなければなりません。「夜間でも晴れてること」、「月が出る前もしくは新月」、「高感度フルサイズ機(重いD700)で、長時間露光」、「幕営地からのエンジン音」、「寒さ」、

イメージは二枚目ですが、三枚目の日本百名道のオロロン標識の位置、エサヌカ、開陽台、ナイタイなど開けてないとダメですね。
D700重くてかさばるんだよねー。嫌々。エサヌカ夜営?