2014北海道の星空

2014北海道ツーリングの、9/13〜23から、まだ立ち直れませんね。週末のツーリングも秋田県止まりの、ヘタレです。

さて、今年は例年になく、星空とのコラボを撮ろうと思いました。全日程快晴にめぐまれましたが、夜には雲が出る。まして幕営してゆっくりした後に、バイク装備着直して出かける気力が、かなり厳しかったです。

そんな中で、ちょっとだけまともに撮れた数枚で、癒されていただけたら、幸いです。まあ、この10倍は失敗してますので(笑)

上陸初日、稚内まで楽に行ける時間を、オロロン往復しながら、撮影ポイントを下見し、日没後幕営して、オロロンの夜を撮りました。夜間とは言え、たまに車が通るので、怖かったです。


F2.8でISO2000でも、30秒開放が必要です。肉眼では真っ暗、ピントは無限大から少し戻しの直感です。



↓ぜひ、ポチお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



オロロンで日没を待ちつつ場所を決めての1枚。以前のタイトル画像と、利尻の左に入れてみました。







オロロン天塩すぎたあたりの直線で(この日はこの画像撮りのため野宿)







サロベツ原野の裏農道で






ライハポントの裏にある秘密の場所から屈斜路湖。光は北見方面でしょう。







900草原で天の川をまたぐりーまん(笑)






多和平で、北斗七星を挟んで







屈斜路原野(麦近く)にて。月が出てきてしまったのですが、これでも三日月の明るさでした。






利尻島に降り注ぐ星


ホクレンの空とバイクテーマに応募したいんだけどね〜。「フラッグが写っている事」って、これだけ暗ければ、絶対無理。くやしい〜(笑)。


※当ホームページの画像は、無断使用、悪用、転用、全て自由です。こんなのどうでもいいんで。