2013北海道ツーリング1日目〜2日目

準備もやる気なく、カメラも適当でイチデジもっていってないので、すみませんが
部分画質悪しです。

さて、初日、新潟へ向かう朝、10時ら雨との予報で乗船時間と重なる〜。
で、早めに到着。入船の直前から雨が降り出し、少し濡れながらイン。その直後豪雨。






今年は、さらにバイクが少ないようです。







今年は、イベントで4割引きなので、人生初めての個室です。なんだかフロントもいつもの笑顔の増し増しだね。








そして、デラックスA!そう、Bでないですよ。ベランダ付でスィートの一つ下です。









出航するととともに、激しい雨が新潟を襲ったようですが、しばらくすると眩しさに、目を疑う。すごい!まさかの前線通過で、悪天候のはずがベランダから見れる夕陽は貸切でした。











ベランダから見る











素晴らしかったです







アップで撮るもベランダなのでゆっくり










小樽港入港。雨の予報だけど・・・









夜が明けてきた










予報は雨だけど、この天気








空が赤い










まあ、ありきたりですが、味さきへ。










ともえ丼で朝食。腹1分目にもならない。








早い時間なので、小樽運河も撮影らくらく。









聖子マで、HOをゲット。発売日なので有効度満点。









普通はオロロンから宗谷を目指すのが小樽上がりだけど、天気が晴れ嵐なので、富良野方面へ。
途中にトイレに行きたくなり、並走しているJRの駅に寄ってみてびっくり。どこが電車でどこがホームだか。










電車がきた。いや電化されていないと電車じゃないと、怒られた。どちらが電車がわかるようでわからない。ホームに入れてバイクと電車と撮りたかったが、さすがに怒られそうだったので、やめた。








HOで、新十津川温泉へ。この快晴の直前、豪雨と雷で、電線が切れて道路に散乱。びっくりしたのは、信号がすべて消えても普通に走れるほどの交通量だし、電線踏んでもバイクだいじょうぶなんですね。









薄茶のナトリウムでいい湯でした。










これも安いなぁ〜










今日は天気が、快晴と雷雨を繰り返すため、大嫌いな富良野へ。諸外国人が、大声で話すし、断りもなくバイクにまたがり、写真を撮る・・・30年前の日本人かな。








嫌いとはいえ、裏道や有名なポイントでなければ、ステキ









きれいな場所です。








美瑛あたりでは快晴になった瞬間もあり







大型観光バスばかりで、有名になっちゃったけど、青池へ






美瑛駅前は、富川食堂なんかも最近はやっていないし、上富良野の田も閉鎖だし、仕方なく美瑛駅「大丸」のザンギ定食。ここのはばつぐん。12個も入っている







キャンプもできなくはなかったので、千代田ファームキャンプのつもりだったが、夜に雷雨になりそうなので、ログ由縁へ。一人1000円ですが、個室は一人1500円。







なにより、扇風機がありがたい。物が乾かせる。テレビまで付いていた。







風呂も数年前に来たときより、改造されていいた








聖子マで買った、怪しいコーラ。まあ、コーラですが、ちょっと甘め




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村