岩木山〜龍飛崎キャンプツーリング

岩木山〜竜飛崎キャンプツーリング


7/13〜15


前線が、南東北をうろうろしているので、青森まで行ってしまえば、快晴です。連日の暑さに、かっぱ着れず、出勤しました。





暑いなぁ






浦和料金所









途中、思ったよりパラパラな少ない雨で、前線を越える











岩手山SAにて、乾かす








八幡平通過。完全に晴れてきた。








東北分岐






交通量少なくなって、きた









大鰐弘前でおります









おお!岩木山が見えてきた〜!






動画








暑いけど湿度低く気持ちいい









岩木山背景に










このあたりは、面白い乗り物に出会います。










岩木山へ近づく









秘密のポイントで








そして、岩木山青少年キャンプ場着







合宿の学生で、どろどろになるよと、最初のお風呂を頂く。獄温泉かけながし、入り放題で、キャンプ代金500円









そして、幕営。この瞬間、この景色のために、750km走ってきました。








今回は、ケシュアね四角タープ。4980円だけど、高さの節を変えられます。










夕飯は、牛たん












そして、夜のキャンプ。霧が出て、岩木山は見えなかった











二日目の朝。気持ちよい空気。15℃くらいです









青森方面へ走る。新幹線もだいぶできている







バイパス気持ちよい











この直線が好きです











回りは、農作業の軽トラ









龍飛崎へ









動画










海岸沿いに出た










高野崎キャンプ場









動画









鋳釜崎キャンプ場。龍飛崎がなければ、ここがいいな。










2015開通予定の新幹線









その海底トンネル入り口で、ちょうど特急が出てきた








再び龍飛崎へ








龍飛崎着。またしても無風。今まで五回来て全部無風。強風なんて、都市伝説じゃないの?










案内地図








景色最高ー











無風の龍飛崎













お約束ですが、階段国道










動画








石川さゆりの曲流れる










龍泊ラインへ











動画










いい景色のとこ走るなー












動画










泊港イカ釣り漁船










直感で入った店。大当たり












なんだっけ?海鮮海岸定食かな?千円は安い












いかは、さすがに最高のうまさ。














イカ干してあった









温泉博士で、あたご温泉へ












薄い茶色の、ナトリウム最高










キャンプ場戻り、夕食つくり









途中で買ったイカが、最高に旨かった











そして夕陽








子供たちの、サッカー合宿がいなくなって、静かになった。










夜、岩木山のシルエットが美しい










三日目の朝です。最低でも、16℃しか下がらなかった










アップルロードで、弘前市内避けて、快走する










大鰐弘前から高速へ。750kmくらい楽勝







東北道へ分岐









岩手山SAで。バイク止める時は、奥でなく、手前の空いてるとこが最高。緑地で昼寝もできるし、なんなかんやバイクのこと、聞かれない








長者原で食べたソフトクリームは、まずかった












福島で、大渋滞と思えば










原因はここでした。









那須あたりで、キレイな夕陽









外環へ入り、10時間で帰着。近いなー青森






メーターは、さらに加速していた。1ヶ月5000kmくらいに、なるかな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村