春はここから♪〜河津桜キャンプツーリング

春はここから♪〜河津桜キャンプツーリング


低気圧が抜けて、強い冬型になる予報だが、前日の南風が残り、出発時に、なんと7℃と高温。汗だくで準備。通常、河津時期は、0℃くらいが普通です。









早い時間は、環八の勝利。あっと言う間に東京インタへ











石橋過ぎてしばらく走ったとこで、日の出を待ってみた。










でも、水平線に雲があり、残念ながら日の出はなし。遅れたら大渋滞なんで、出発













北川あたり。ほんとは、黒根岩温泉入りたいけど、先を急ごう。











動画











全く渋滞なく、河津着。












例の駅前の無料駐輪場。屋根付で雨も心配なし。週末だから、必ず空いてます。河津の攻略は、朝8時には着くことです。












停め場所動画












さて、駅前から見ていこう。なかなかステキ♪










やはり、菜の花とのコラボがいいね。









6〜7分咲とのことてすが














満開より、花に勢いを感じます。ちなみに満開とは、8分咲きを言います。












例の赤い橋からの景色。今年は圧倒的に菜の花が、少ない。











ちょっと河原に降りてみた













さらに奥の方へ。こちらの方がよさそうだ。











もう、完全な見頃の木もある。











やはり菜の花との組合せだね













金目鯛の一番高いやつ、買ってみた。キャンプ場で焼こう。












駅前で、踊り子号が見れました。














駅前の菜の花は綺麗











かれんな











河津桜の幹は、濃い茶色














こちら桜のトンネル













素晴らしいトンネルが、できていました












ピンク色が、濃いのが、河津桜の特徴













そんなことしているうちに、10時を過ぎると、身動き取れない大混雑。目眩がして、バイクへ戻る。








早めに河津離れ、キャンプ場へ










河津七滝キャンプ場、幕営












イノシン飼っていた。なついていて、近寄ると、しっぽふる













無料の温泉に入ったあと、昼寝してから、ライトアップを見に行く。パンフレットにあった場所、見事に見つけました。



















一番北側にあり、新しい道と、新しい橋ができていました。目印はコメリです。バイクは、なんとでも、停められます。














すごいキレイでした。ライトアップは、木の下に行っても、へんな画像しか撮れません。離れてとるのが、一番。












キャンプ場に戻ります。













今夜もバイクが、いっぱい。炊事場のコンセントから、車の中に電源引き込んで、電気毛布使ってた。電源サイトでないここでやるのは、だめでしょ!













さて、金目鯛焼くか












うまうまでした。















今夜はコンソメスープご飯












キャンプ場の夜は更ける












寝る前に、温泉へ













一夜あけて、金目鯛のダシを使った味噌汁










朝風呂へ













気持ちいい〜♪









過去6時間遡れる温度計では、最低気温は、−0.7℃でした。どうりで暑かった














さて、撤収し、帰ります。当然河津に向かう道は大渋滞な、ループ橋動画










414号から修善寺近くから県道349、街中も通らないスペシャルルートで、県道80号。亀石から伊豆スカイライン












熱海峠、暖かかった。

























この時間から真鶴方面への大渋滞に、並ぶ人信じられない。
















大渋滞の河津桜も、時間と方向を考えた毎年のパターンで、渋滞もなく楽々伊豆を脱出できました。








西湘バイパスから一般道へ、大渋滞も、すり抜けが楽で、あっと言う間に新西湘〜1号〜第三京浜〜環八で帰りました。余力ありすぎ。少し関越でも走ってこようかな。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村