兵糧山キャンプツーリング

兵糧山キャンプツーリング 3/9〜3/10

25℃を超えるとの予報。東北も、9℃と、それじゃ真冬の東京と同じよう走れるじゃないの。高速の東側ならいけると考えて、出発。この時点でこの気温には騙されません。東北道ラーとしては、一ヶ月装備を戻すのは、忘れません。










大泉インターからイン










荒川を越える












浦和インター
















出発が、五時と遅かったため、交通量多い












やっと、すいてきた。












毎度のこと、一気に250km走り、安積パーキングへ













病のため、しばらく歩いてみる。












郡山付近












福島あたりから、風が強くなってきた










どひゃー怖い。一車線分完全に飛ばされる。荷物が多いから余計面積が多い











さらに北上











中間点通過














420km鶴巣で最初の給油するも、風が強くて、ゴミ箱の横しか停められない












鶴巣の吉野家で、ぶた丼












昼だと言うのに、3℃とは











強風強まり、水平よりさらに上むく、吹き流し













築館から降りる











動画












内沼へ寄る











動画











白鳥と遊んだり










置物か?











田んぼのストレートで寄り道














動画











したら、伊豆沼の南へ出た












動画












長沼公園オートを下見。












なんか自分には合わないな














そして、となりの兵糧山公園キャンプ場へ












キャンプ場の文字もなければ、禁止ともない。旅風には掲載されているのに











となりに温泉あり、便利














平場を見つけて幕営















ここが無料だなんて、最高。だけど、水が停められ、トイレも水が流れない。














レイクビューだ。













夕陽のショータイムまでついている!












をを!きれいな













おっきな夕陽でした。














まん丸な夕陽













夕陽て飛行機雲
















こんな素敵なサイト、だれもいない最高さ










温泉へ













内部へ












ナトリウム塩化物泉でした。













テントに戻るとすてきな光景












思わずナルシストになる星空















イチデジないから、これが限界












一夜あけて霧の湖
















最低気温は一度くらいと、暖かかった。
















神割崎キャンプ場を下見していこうと、R398を走り、海を目指したら何やら見かけた景色が。
あの防災センターだ
















あの防災センターだ。心が痛む光景です











滋賀ナンバーの観光バスがきていた













動画











セブンイレブンも仮設でがんばる











動画












本題の神割崎キャンプ場。自分には合わないかな。














神割崎










動画












R398を女川へ向かう。時々悲惨な学校を目にする













大川小のとなりの学校で慰霊祭やっていた。













海は荒れているけど、きれい
















女川に着いたと、思われる場所にきた。あまりに更地になってわからない。停止して、足を着いた時、物凄い横風に襲われた。何秒かはふんばったが、あまりの強さに左に大転倒!荷物を全部下ろさないと、起こせない。起こしてみると、またしても、ミラーからクラッチレバからウィンカーからマフラーまで無傷。サイドエアバック付きはさすがです。













大転倒で、心が折れかけたけど上の風景にそんなことは、言ってられない。数年前に、おじか食堂に来た場所と同じ場所だ。(手前のTDMは別車)











港も跡形もない











数年前の港では昼寝したっけ。













石巻あたりから有料道路に乗り、パーキングへ。転倒で疲れてコンビニで食事して戻ると、またしてもバイクが転倒している。今度は逆側に倒れ、柱に寄りかかって、45度で停まっていた。実は予想していたので、サイドバック付近に停めて置いてよかった。しかし、いったいどんだけすごい風だ。












強風で死ぬ思いで仙台付近












時々、土ほこりで、前が見えなくなる。














菅生で休む。今度は逆に倒れないように、板をはさんでおく。
















なんと、常磐道が通行止めと












東京は28℃というのに、いっこうに上がらず2度。














前のライダーは、バスにスリップストリーム走行













体力使いいつもは休まない那須で、休憩
















停める場所もゴミ集積場などのフェンス際でないと倒れてしまう。














きれいに日没













でも2℃












夕暮れ走り続ける














帰ってきた












浦和






大きな地図で見る