伊勢〜渚園キャンプツーリング

伊勢〜渚園キャンプツーリング





さあ、連休です。零下の朝も完全装備なら寒くはありません。ただ、高速走行は、実温度マイナス5度考えたほうがいいですね。









東京インター














新東名へ











新東名のサービスエリアは、どこも、商業施設で休憩できず、大不満なのですが、沼津は景色がいいのと、コンビニあるから、寄ります。










浜松サービスエリアへ。目的は芝生での、昼寝です。時々昼寝をしないと、神経系病におかされていての痛み止めが、効かないんです。












JCTから関西へ


















伊勢湾道、いつもの冬の北西風が強い。









動画







嬉野パーキングで、久々の不味い食事



















でも、にゃんがいて癒された











カメラ近づけたら、いきなりのちゅう












伊勢湾道快走













伊勢インターへ、ここからは線路沿いに、県道37号で鳥羽に抜けると、とばせます。












スカイライン画像








パールロード入口あたりのカキ養殖
















かき画像









動画







スカイライン






そして、なにより登茂山園地








雲かなと思ったが、やはり最後は素晴らしい夕陽








あっと言うま















登茂山園地に幕営し、近くの伊勢ホテルへ









博士で、千円が無料なんだけど、この豪華さにライダー装備で、にらまれる









日帰り受付で、タオル等無料でかしだしてくれる。










入口

















露天風呂









キャンプ場に戻る前に、夜の登茂山園地へ。なかなか綺麗
















空には一面の星。木星が明るく輝き、あと30年ほどでなくなると、されているオリオン座の1つは、確かにもうオレンジだ。もしかしたら、爆発の瞬間を見れるらしい。もちろん300年前のシーンだけど。その時には、数ヵ月は真昼でも、明るく見えるらしい。夜は、明るすぎるくらいかな。みんなも、最期のオリオン座を見ておこう。
















登茂山園地泊のあと、翌朝近くの入江にて














パールライン














































いつもいい景色














どっかの展望台









養殖の景色もいいな






そして、伊勢神宮








お手を清めて








すでに20年に一度の、式年遷宮の建物が始まってました。ほんとに、鏡や剣や、玉があるのだろうか?天皇陛下も見れない三種の神器見てみたい。















階段を上り、今年は、お札を投げ込む。願い事は、ひとつ。「地球が仲良くやっていけますように。そのためなら、前立腺を差し出します」














川がキレイ











おかげ横丁方面へ









ハチが売っていた






町並み







無料で試食できるとこしか、寄らない








これが、うまい














試食はばくばく食べる
















そんな事してるうちに、阿鼻叫喚の大混雑

























おかげ横丁

















こちらは赤福。あれほど事件起こしても、人気











どの店も入れないくらいの混雑ながら、おかげ横丁横に入った店は、マイ店。いつでも空いてる。しいていえば、瓦屋根とかでないし、簡易的なさぬきうどん風がよい。










メニュー











きたー。伊勢離乳食











離乳食のように、柔らかいが、おいしいよ












川沿いに降りて、昼寝しましょう











バイクに戻ったら、なにかやっていた









あとは、浜松まで走り、渚園キャンプ場へ。どんな変わったやつがいるかと、思えば連休なのに、一人とはどういうこと?








とんでも大渋滞




買ってきた赤福を全部食べた






キャンプ場の朝は美しい





浜名湖オレンジロードを快走






















街並み












バイクはかっこう悪いが、荷物は美しい












楽しくコーナーを満喫













帰りは、北西の風に押されてバイクが軽い。遠州豊田パーキングに寄る















新東名の中でもここはいい。空いてるし、休むところも多い。とろろがうまいので、定食








足りないので、とろろ蕎麦









抹茶ソフト







次郎カキ












遠州の高台から











紅富士間に合ったか、ぎりぎり














動画











そして、いつも起こる事故場所、秦野中井から渋滞すり抜け、30km






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村