香嵐渓ツーリング

香嵐渓ツーリング


激混み必須の、土日の香嵐渓。やはり夜明け前に着く必要があります。金曜日夜出ます。8時頃東京出たけど、400kmくらいと、かなり近いので、午前0時を過ぎた半額割引タイミングを狙い、豊田松平インターを降ります。これで平日でも、高速料金は半額になる。


そんな時間に着いたから、一番近い場所に止められ、トイレの前の、軒下のベンチで、安眠。気温は0℃近かったけど、走って寒くないんだから、そのまま寝ても寒くはない。ヘルメットかぶっていると、ほかほか。
一応、死体じゃありませんって、張り紙張っておきましたが(嘘)


そんなんで、今回は、NikonD700+シグマ50-500mm。レンズのみで2kgと重くて(なんと口径95mm)、それとD300+15-55mm。50-500mmはレンズが重くて、ぶら下げてると、マウントに悪そうで、常にレンズ手持ち。鉄アレイのようです。後で筋肉痛になりました。








んで、展覧会のようであまり面白くないですが、見た目だけと、いうことで、勘弁してください。
画像の色彩調整してません。ほんとにこれだけ綺麗でした。



入り口近くで







メインの橋で。ここのポイントは、ひしめきあっています。







お堂に降る光と影








ライダー禁止でしたが、お茶会?








なんとなくいい感じ









色彩がすごい。さすが、京都から移植して作った人工だけある。








光と影の陰陽









赤と黄色のせめぎあい。







影がいい










川に伸びるもみじ









雰囲気味わう絵









猿回しやってた








見せ場の、逆立ち一本立ち










ちんどん屋きたー










ここらも、美しかった。










黄色のいちょうは、ここでは数少ない










山門から








午後にかけていい日当たりの参道階段前








逆光がこれほど美しいとは









そして、夕方、ライトアップ。まるで燃えているようだ。









お堂も神秘的











見いる人々











橋のライトアップ










バルブ開放すると、人も流れる。


















駐車場はいっぱいで、たどり着く訳ないのに、大渋滞。その時間じゃ今夜も見れないよ。よく並ぶな〜。大渋滞を見ながら、対向車線を楽々、高速へ。










そして帰りには、大井川と綺麗な富士山が見えました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村