乳頭〜玉川〜岩木山〜鰺ヶ沢キャンプツーリング(1日目)

乳頭〜玉川〜岩木山鰺ヶ沢キャンプツーリング(1日目)


乳頭〜玉川〜岩木山鰺ヶ沢キャンプツーリング
7/21〜7/22


さあ今週の天気は、かなり明白でわかりやすい。晴れは秋田と青森です。北から湿った空気が入り、なんとも涼しい。東京で出発20℃と、言うことは、夜明け前の東北は、14℃だろうと推測。7月と言うのに、カッパも含め、上7枚、下4枚、冬用グローブで出発。これはドンピシャでした。


1時半頃外環へ





東北道浦和。また雨を我慢して北上。





どこのパーキングか忘れたけど、やみつき濃厚塩チーズソフト。300円かな





盛岡近く。晴れ間も出てきた。少しづつ脱いでいく荷物が増える





今日の岩手山は、お隠れ






盛岡インター降ります。九時くらい



国道46号で仙北へ




仙北トンネル





田沢湖方面へ降りていきます。だんだん晴れ間が強くなってきた。




乳頭方面へ、









美しいシーズンオフスキー場





乳頭温泉郷





休暇村乳頭へ、本で無料





さあ乳頭(入湯)





内湯。硫黄泉とカルシウム泉があり。休暇村にしてはかなり素敵な温泉





露天はやはり気持ちいいねー。九時間の旅の疲れも吹き飛ぶ





硫黄泉のいい湯




バイクは建物正面でなく、脇の日陰に置いた。夏は必須。





展望台から見た田沢湖





そしてバイク天国の、R341を北上







美しい玉川ダム




新玉川温泉





暑い中で、日陰に置けてよかった。





何回も食中毒のニュース見ました。




入湯





こんな小さな靴箱?(笑)



斜めかごは使いやすい





内湯。100%源泉は、ph1.05の強酸性は、皮膚がピリピリして、やばい。



歩行湯




蒸し風呂



打たせ湯





露天はやはりいい





今日は時間がないので、八幡平をパスして、鹿角へ。





支援パス乗り放題で、再び高速へ




大鰐弘前で降ります







岩木山美しい〜








林の切れ目から、ベストポジショニング




綺麗な岩木山




青少年センターキャンプ場へ








いやー最高。525円で温泉入り邦題




日没近くなってきた




こんな素敵な




飛行機雲が好き




シルエット岩木山



夕陽が素晴らしい





ガールスカウトが炊事場を占拠していて、近づけなかった。水も我慢、トイレも我慢。女性はいや〜(笑)。





美しい星空と、岩木山と、キャンプ場





八時過ぎに温泉へ。この時間なら団体さんもいなく静か



硫黄カルシウム泉濃い〜




2日目に続く


ルート



大きな地図で見る




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村