下北半島〜函館キャンプツーリング(2日目)

下北〜函館キャンプツーリング(2日目)

今日は目標ありですので、早朝撤収して出発。大間を抜けて、いきなり「ぬいどう食堂」へ。





メニューです






店内です






そしてウニ丼、1500円でこれだけの量です。





うまいっ





例によって足りないので、歌舞伎丼を。こちらはなんと千円。






外では、わんちゃんがなんか落ち込んでいました。





ぬいどうを出発し、山奥へ走り








仏が浦へ寄ってから、






再び大間に戻ります。晴れてきました





気持ちいい〜





大間の町です。





そして大間温泉へ。





ちょうどテントが乾きました。





休憩室





なかなかのつるつる。確か370円かな。






津波の待避所があった






大間崎に来ました。





いつきても晴れだなぁ





綺麗な海





狙うウミネコ





乗るウミネコ





大間キャンプ場もいいですね。




この船が見えたとき、心が変化してしまった。





乗っちゃえよ。なんとかなるし〜








しばりプレイ





はるばる来たぜ、函館〜





路面電車の走る市街地






チャーミーグリーンの坂へ










教会を見たり









赤レンガ倉庫の、ラッキーピエロに行ったけど、中国人ばかりで待ち時間数時間と





仕方なく、ハセストで、焼き鳥(豚)弁当を、保険に買い込み





郊外の店へ行ったら、






ガラガラ。






お友達だ。




もちろん、ふとっちょバーガー。800円ちょっとだったかな





鐘が鳴って到着するのは、恥ずかしいですが




もちろん完食〜





店内のトイレ行ったら〜。こりゃ函館の人は大の人と小の人は一緒にするのかな。





函館市内を出て、キャンプ場へ30km走ります。聖子マに寄る。最初の聖子マではなんで涙が出るほどうれしいんだろう。





駐車場に、わんがいた





くりくりだけど、全く愛嬌がなかった







キャンプ場に着きました。戸井オートキャンプ場。500円くらいかな。ここのキャンプ場は、大は禁止なんだぁ。つらいなぁ。





温泉も併設していて、高規格キャンプ場です。さあ、明日帰るから早寝しよう。





その前に、ハセストの焼き鳥弁当。なぜか豚肉なのに、焼き鳥と表現する。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村