ツーリングマップル全国版

気づいてみれは、ツーリングマップルで28年目にして、全国版ってのが同じB5で2012年に出ているのねー。

通常のツーリングマップル、7冊なんて買い換えは、しょっちゅうできないし、ロングツーリストには、普通のツーリングマップルを持って行っても使った試しがない。店に寄りはしないし、走りぱなしで、ほとんど情報知ってるし、15年前のナビゴリラが正確に時間も含め誘導してくれてるし。

ツーリング計画たてるのは、主に高速で無料で手に入るハイウェイ地図が最高で、翌日予定にそればかりをテントの中で見ています。その日の走るラインが一発でわかる。全国を走り回るには何冊も持つのは、大変だしね。

1/14万が1/40万になってる分、裏道等省かれてるのはあるけど。値段は地域版の1780円に対し、1680円と安いけど厚みがある。積み替えなしに積みっぱなしもできるしね。情報的には2012年から何年も更新ないかもだしね。

北へ行くか南へ行くか、気ままライダーには、当日積み込みが決められないのもあるね。


ツーリングマップル全日本 昭文社出版編集部 http://www.amazon.co.jp/dp/439865531X/ref=cm_sw_r_udp_awd_VPyAtb0EN0TJ5

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村