真冬並みの寒気を避けて大成功の河津キャンプツーリング

真冬並みの寒気を避けて大成功の河津キャンプツーリング




職場から見る富士山が綺麗に見えるようになったら、本格的な冬の到来です。






真冬でも、一回来るか来ないかの、寒気団が来ると言うので、用心して、真冬装備だけど、出発前は、5度と、予想よりは、高かった。







さて、出発。これでも都内では最も低い練馬の気温です。真冬だとマイナススタートになります。







小田原厚木から伊豆へ走り、宇佐美ふしみ食堂へ。伊豆に入ったとたん気温が数度上がる暖かさ。







いつもの、さばみりん定食1000円。めちゃくちゃウマイ







予想より曇が多かったけど、南側で晴れになり、休まず、河津キャンプ場へ。なんと、10時半。






団体さんで混みそうなんで、早目に幕営。早目だと逆に、囲まれてしまう時もあり、は微妙なんだけどね









さっそく無料の風呂へ。







あ〜、気持ちいい。







もう出かける気にもならず、キャンプ場で山菜蕎麦500円を食べて、昼寝〜








日暮れも早いので、河津のスーパーに買い出しに行き、戻ったら、4時半で暗い。テント上のタープは多少の冷気止めかな。








今夜も酒なし、岩手牛乳一気








調理の要らないおでんは、短時間で食べ尽くす






食後に散歩してみよう







幕営美しく







意外に奥が広い。パナソニックコンデジは、画質今一だけど、60秒まで開放ができるのがいい。川を60秒したら気持ち悪い。








よくわからなかったが、奥も施設あり









山々には、ときどき月がでる







キャンプ場の入り口







風呂正面







また、温泉へ








翌朝、過去六時間さかのぼれる温度計では、2度。意外な暖かさは、さすが伊豆








各地、雪の情報もあり、伊豆スカも危ないので、東伊豆から帰り、伊豆太郎へ。







生しらす






あじ







さくらえび







ホタテ








いかー








あとは、すり抜けながら、西湘バイパス〜新西湘第三京浜で帰宅











前回までそこまでメール来るかと思うくらい、動画の評判が悪かったので、少し全体行動撮影してみました。環八〜東名〜小田原厚木〜真鶴〜ふしみ食堂〜東伊豆〜河津〜キャンプ〜東伊豆〜伊豆太郎〜西湘第三京浜〜環八と、順になってます。





大きな地図で見る










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村