トコトン山キャンプツーリング

紅葉の色つきは、1〜2週間遅いのは、わかっているけど、三連休を気持ち良く走るには、やはり東北かな。近いので、夜明け5時に、出発。昨日は熊谷で、30℃近かったと言う高温で、出発は21℃。しかし、下は既に、ヒートテックと、ウィンドストッパーです。



さすがの連休に、いつになく交通量が多いが、走りには支障がないくらい。しかし、ハーレーが多くて、多くて。いったい何があったのだろう?路肩に停めて修理をしている数も、半端でないので、危なくて仕方ない。SA では、バイクばらしている人も、多い。





北に向かうほど太陽は強くなり、古川から一般道へ。大崎ファームの35円コロッケにひかれたが、鳴子方面へ。しかし途中で、「せいじん庵」の看板に吸い寄せられた。





全体的に安いと思います。うまかった。







池月からR 457で花山湖方面へ。R398で小安峡方面へ。栗駒方面見ても、まだまだ紅葉してません。小安峡のトコトン山キャンプ場着は、二時半くらい。珍しく早めに着いて、温泉狙いです。800円、ゴミ捨てられます。







連休ですから、すでにバイクを横付けできる、フリーサイトは、最後の一個。まあ、あとは、スキー場内フリーなんで、駐車場近くの、リフト乗り場の下が、狙いです。






さっそく場内散策。





ファミキャン状態で、雰囲気絶滅。フリーサイト空いててよかった。





そして、露天風呂へ。






男女別で、しかも、三段の3つずつあるので、込み合わないかも。体を洗うシャワールームも、ついてます。







めったに使わないタープと、ローチェア持ってきて、時間に余裕のあるキャンプも、いいね。今夜は、野菜、ソーセージのコンソメスープ。10月と言うのに、暖かい夜でした。10℃にも、下がらないんじゃなかったかな。





夜は美しい





寝る前に、もう1度露天へ