温泉ツーリング

6/16-6/17です。


全国的に天気は良くないので、体休めに温泉めぐりです。また次週からは、激しいツーリングでしょうからね。
まずは、乗鞍のみたけ荘へ




外の貸切露天風呂が、雑誌で無料です。




硫黄泉のいい香り





温めに癒されます。





庭園を眺めると、花々もきれい。





コンデジのマクロで





白骨温泉へ向かいます。沢渡からは通行止めのため、スーパー林道は無料





白骨温泉笹谷にきました。雑誌で半額





いい感じの廊下を歩いて




おお、ここも素晴らしい





成分濃いですね。骨まで白くなりました。




その後、松本方面へ戻り、アップルライン、アートラインなどで、白馬へ。アルカリ度高く、ぬるぬるでした。雑誌で無料





白馬でお腹が空いたときは、グリンデル。ステーキ定食950円。




ここのメニューはどれも、多いです。





安曇野あたりの、道の駅の裏軒下で、仮眠しました。日曜日は、諏訪湖近くの毒沢温泉へ。





とても雰囲気がいい。静かで落ち着いてます。





離れの風呂へ




入ると、おお!これは凄い茶色だ





基本は鉄泉なんでしょうけど、アルミニウム硫酸塩泉と、ネーミングも濃い。





かくし湯なんですね。毒沢なんて名前すごい。





成分




風呂上りは、少しゆっくりしました。あー気持ちいい。




諏訪湖そばにある、丸亀へ。一つは、ぶっかけ、もう1つはかけです。




コシがあると、みんな言うけど、香川では、コシはもう少し強いです。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村